記録ID: 947936 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

秋田駒ヶ岳 国見温泉口

日程 2016年08月24日(水) [日帰り]
メンバー cheeze, その他メンバー1人
アクセス
国見温泉下に登山者用駐車場と公衆トイレあり

S国見地区公衆トイレ09:4009:44国見温泉10:27横長根出合10:2811:10男岳分岐11:18かたがり泉水11:26駒池11:53男岳鞍部12:0412:18男岳12:2012:54男岳鞍部12:5512:57阿弥陀池13:17秋田駒ヶ岳13:1913:34阿弥陀池避難小屋13:3613:46横岳分岐13:49横岳13:5814:13大焼砂14:20男岳分岐14:48横長根出合15:27国見温泉15:29国見地区公衆トイレ15:30ゴール地点G
コース状況/
馬場の小路から男岳鞍部へは急斜面。落石注意。
その他周辺情報国見温泉森山荘は入浴500円。20時位まで受け付け。

横長根から田沢湖
大焼砂を帰る
定番のショット

by cheeze

誰もいないムーミン谷を歩きたい、というわがまま。
秋田駒はどの季節も本当に美しいと思う。