記録ID: 947969 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

トリプル台風のはずが富士登山日和

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー rawch, その他メンバー3人
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク
富士吉田口からの駐車場は北麓公園になります。
標高は1,000mも無いので高所順応するならバスがある時間に五合目まで行かないといけません。
バス時刻は5:30〜20:00頃までで30分ごとにあります。
詳しい時間は個々で確認してください。

コース状況/
よく整備されていて悪天候や高山病の影響がなければ後は体力だけで難所はありません。

小屋と登山者の明かりでできた光の道が見えた!
五合目からの御来光
親子登山
を四方八方、先回りしたり後ろを付け回したりするカメラマン
朝5:30頃と中途半端な時間から登りだしたので吉田口もすいていた!
もののけ姫のオープニングみたいな景色
トリプル台風に怯えてたのが嘘みたいな青空
飛行機が光ってる
富士山ならではの雲海
この日はいつもに増してモコモコ

by rawch

いつもお世話になってるファミリーの登山デビューのお供をさせてもらいに…
トリプル台風が近づいてきて中止になりそうでしたが、みるみる天候は回復して登山日和になりました。