記録ID: 948442 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

重太郎新道 前穂高岳 日帰りピストン

日程 2016年08月25日(木) [日帰り]
メンバー mi2ba
天候晴れのち曇
アクセス
バス

S上高地バスターミナル05:3007:10岳沢小屋07:3009:40紀美子平10:0010:30前穂高山頂10:4511:15紀美子平11:3513:00岳沢小屋14:0015:30上高地バスターミナルG

岳沢小屋より乗鞍がよく見えます
ここら辺までは眺望もよくサクサク登れます
ガスが上がってきました
山頂より吊り尾根奥穂方面は全くみえません
お疲れ様でした

by mi2ba

穂高を日帰りでやるのは非常にもったいないし、体力的にもきついので全くおすすめしません。
ただ初めて重太郎尾根を歩きましたが、梯子もしっかりしていて所々木も打ち付けてあり難所はありません。
しかしやっぱり急登でしたね。
お金も時間もないが体力と気力がある人にはおすすめだと感じました。