記録ID: 948735 全員に公開 ハイキング東海

山伏🗻「静岡市内安倍奥、井川県民キャンプ場、百疂峠から」

日程 2016年08月21日(日) [日帰り]
メンバー kyura, その他メンバー1人
天候くもり、晴れ
アクセス
自家用車で静岡市内葵区から現地駐車場まて60km長い道のりで山道でカ一ブが沢山あり、
車酔いする位です。
コース状況/
道路は舗装されて先ず先ずですが対抗車は注意して、山道は車ライトアップして下さい。
ハイキングコ一スは問題ないです。
鹿が木の皮を食べて自然破壊か所どころでありました。有名なヤナギランは柵で囲まれ保護されてますが以前は全く花は食べられました。
その他周辺情報ここは西日陰沢、県民キャンプ場とコ一スはそれぞれ楽しんで下さい。
6月熊が出現、笛など動物よけは準備必要である。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

by kyura

ヤナギランがきれいな山ですが、少しさびしい時期でした。
一般的コースですから、冬もリバースキー場がやってますから
簡単な雪山気分も味わえますが装備は冬山の装備を忘れずにお願いいたします。。