記録ID: 948794 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根〜唐松岳

日程 2016年08月26日(金) [日帰り]
メンバー badminton
天候
アクセス

S黒菱駐車場08:0008:30八方山08:50八方池09:30扇雪渓09:50丸山10:0010:30唐松岳頂上山荘10:4010:50唐松岳11:0011:10唐松岳頂上山荘11:50丸山12:00扇雪渓12:10八方池12:2012:20八方山12:30石神井ケルン12:40八方池山荘13:10黒菱駐車場13:10ゴール地点G
行き:朝1:00大津出発 岐阜羽島まで一般道、岐阜羽島〜安曇野まで高速、黒菱駐車場7:30到着

帰り:国道148号線で糸魚川まで。8号線北陸経由で敦賀、その後国道161号線 自宅23:00到着

22時間行動
コース状況/
観光地の遊歩道と整備登山道のMIX

個人装備 グローブ 防寒着 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) ヘッドランプ GPS タオル カメラ

黒菱駐車場 冬は幾度となくお世話になったゲレンデの夏の姿。はじめて夏の姿をみました
いい眺めです。
朝のうち晴れ。
雪渓に雪なし(黒くなった雪少し)
雪渓に雪少なし。全部溶けたら万年雪が万年雪でなくなる。やばし。
この標高にしては雲の上感が。
真横にヘリが。風にあおられて、ゆらゆらと、何度もやり直し。こわし。
でもやっぱりガスだった。
山頂もガスだった。
リフトで降りるなんて最高。でも私は歩き。せこし!
とうとう降りてきた。今日も無事をありがとう。
白馬牛乳か?

朝のうち晴れていたがすぐにガス。五竜にいく予定が、ガスその後雨の予報だったのでさっさと帰ることに。五竜に行かなかったのでなんだかもったいない気がして高速は使わずに下道のみで自宅まで。