記録ID: 948936 全員に公開 ハイキング東北

浅虫温泉・高森山(387m)

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー fa1625
アクセス
自転車

9時35分高森山登山口出発〜10時00分着むつ湾展望所10時35分出発〜11時42分着高森山頂上(387m)47分出発〜むつ湾展望所〜13時03分登山口着

青い森鉄道跨線橋
  浅虫温泉旅館街です
 岩木山とむつ湾

by fa1625

むつ湾展望所からの絶景を山友に写メしたら高森山に行くべしとの返メールあり。
3km60数分の高森山は初めて登りましたが急坂がなく登りやすく、頂上からの
展望もまずまずでよかったです。この日出会った登山者は5人ほど。
ろくさん食堂はBSー3こころ旅の火野正平、脚本家の内館牧子氏がお気に入りの
店です。三色丼美味しかったです。
すぐ近くにある鶴亀食堂は昨年7月二百名山挑戦中の田中陽希氏が立ち寄り超マグロ
丼に挑戦した店です。駐車場は県外ナンバー車がずらり相変わらずの人気の店です。