記録ID: 949191 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

旭岳(姿見〜裾合周回)

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー peridotite
天候晴れのち曇り
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

S姿見駅08:3108:49旭岳石室08:5010:13金庫岩10:1710:26大雪山10:3110:56裏旭キャンプ指定地10:5711:26間宮岳分岐11:5311:54間宮岳12:12中岳分岐12:1312:33中岳温泉12:4013:15裾合平13:2414:41姿見駅G
コース状況/
・旭岳から裏旭への下りは急降下でザレていて腰が引ける。
・裾合平の木道は朽ちていて歩きにくい。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール

ナナカマドの実、薄赤
リンドウ拡大
リンドウ群落
白花エゾオヤマノリンドウ

エゾオヤマノリンドウを見に旭岳へ。
ミヤマリンドウも満開だった。