記録ID: 949192 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山 寺谷で怠け汗ダ〜ラダラ(*_*;

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー m-kamams-kama
天候曇り空
アクセス
ロープウエイP

Sスタート地点10:2211:20岩屋文殊11:2311:30山頂広場12:2012:25岩屋文殊13:20千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停13:2213:24ゴール地点G
スタートから寺谷の取り付きまでのログがズレてます(@@)

今日はここから
蕾白
蕾白
こっちは蕾がピンク
台風、来ないで(@@)
こんにちは〜
ラストの登り
怠け汗で全身ビッチョリ〜
ガンクビソウ
ほんまお疲れ〜(ToT)
お、涼しいはずや〜
この後、ariさん&SONONAOさんとばったり☆
ポンさん、ポン姫さんともお会いし
DCTさん、yanyan7さんにも遭遇☆
今日は何だか良い日やわ〜♡
ポンさん、ポン姫さんともお会いし
DCTさん、yanyan7さんにも遭遇☆
今日は何だか良い日やわ〜♡
皆さんと談笑させて頂いてるうちに
ガスがどんどん上がっていく〜
シシウド花火
文殊尾根ラスト
お疲れ様でした〜

by m-kama

自宅でのパソコン作業が続き、買い物へ行くぐらいしか外出しなかった今週。
さすがに今日はお山に行って、溜まりに溜まった汗を出さないと、と。
スタートがいつもより少し遅めだったのと、この時期、文殊尾根に現れるキノコを見たくて、まず寺谷から上がりました。
最初は順調だったのに、水場から最後の登りになった途端、びっくりするくらいの汗が吹き出し、全身ビチョ濡れ状態(ToT) その上、息も上がっちゃって足取りも重く、やっとこさ山頂へ。
捺印を済ませ振り向くと、そこでSONONAOさん、ariさんのお姿を発見。前々からお会いしたいと思っていたので大喜び。色々とお話しをさせて頂き、またどこかで、と(^.^)/~~~
そのあと国見城址へ上がると、憧れのポン&ポン姫ご夫妻が笑顔でいらっしゃった。
しばし楽しくお喋りをさせて頂いたあと、座られていたベンチを譲って下さって、また(^.^)/~~~
お昼ごはんのカップ麺にお湯を入れていると、またしても見覚えのあるお顔を発見。
そう、よく金剛山でお会いするDCTさんでした。すっ飛んで行ってご挨拶。
天候が怪しく、大峰方面行きを止めて金剛山へ来られたとか。
これで何度目かな〜ほんと、タイミングがよく合うDCTさんとは何かしらご縁があるようで(*^_^*)
その後にyanyan7さんにもお会いし、テニスの話やお山の話などさせて頂きました。
下山時の文殊尾根では、期待したキノコには出逢えなかったけど、今日はたくさんのレコユーザーさんにお会いできたので、大満足。
そして溜まった悪玉汗も出し切ってスッキリポンな山歩きの一日となりました。