記録ID: 949285 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

目指せビアマウント!陣馬山〜高尾山

日程 2016年08月26日(金) [日帰り]
メンバー ameyan, その他メンバー1人
天候
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
高尾〜陣馬高原下
高尾山〜清滝(ケーブルカー)

S陣馬高原下バス停08:2608:45陣馬新道登山口08:4609:37陣馬山10:2110:36南郷山10:49奈良子峠10:5011:18明王峠11:2011:28底沢峠12:24景信山12:4013:06小仏峠13:23城山14:0514:18一丁平14:1914:41もみじ台14:48高尾山15:2215:35高尾山薬王院15:3815:56霞台園地16:00高尾山駅17:0717:07ゴール地点G
その他周辺情報ビアマウント女性3,300円

夜行バスで到着
高尾駅からバスで
陣馬高原下
おお!白馬が見えてきた。
神奈川県なんだ・・・
奥の雲の中に富士山が。
かき氷最高!暑くて死にそうだったんだけど、生き返った!以後、かき氷縦走になる。
見えそうで見えない富士山
富士見茶屋。スタンプラリー時以外の平日はあまり開けてないとのことだったけど、本日は開いていてラッキー!おじさんに横浜のランドマークが見えていると教えてもらう。江の島もうっすら・・・
ここでも、ゆっくりと休憩。
景信山からの関東平野。すばらしい眺め。
たくさんの人がここで休憩していた。
相模湖が見えた。
楽しみにしていたなめこ汁。先になめこ汁を食べるか、かき氷を食べるか、めっちゃ悩む。
なめこ汁とおにぎりを先に決定。なめこ汁美味しい!
そして、本日2つめのかき氷。これで小盛。
どんどん歩いて高尾山
かき氷と格闘するSちゃん
頭の中はかき氷がめっちゃインプットされていて、本日3つ目のかき氷。
急ぎ足でビアマウントへ向かう
心はビール
時間が早いので、好きなものを好きなだけ飲み食いできて、食べ過ぎた〜
かんぱーい!八王子ラーメンもチョコフォンディユも走破。
そして夕暮れ
げざーん!

by ameyan

憧れのビアマウント。
友Sちゃんが今月は金曜が休みとのことで、私も休みを合わせてビアマウントへ行くことに。
友Tちゃんが高尾山を一緒に歩いてくれることになり、プランをまかせる。
全く土地勘がなくてどこからどこまで歩くのかわからんまま、おまかせでついていったが、なかなかよいコースでした。

東京の裏山にもこんなところがあるんだなあ・・・

そして、かき氷、なめこ汁、最後にビアマウントで美味しいビールと美味しい料理をおなかいっぱい食べて満足満足。

すてきな休日でした。

今回はGPSうまくログ取れた(笑)