ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 949389 全員に公開 キャンプ等、その他奥多摩・高尾

小袖下見

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー e-hara1990
天候
アクセス
利用交通機関
小袖駐車場
 西側の道はすれ違い不可な感じ。
 東側もかなり急、登り口最初の分岐のカーブが簡単には回れない筈。
 バス停の先から回り込んだ方がよさげ。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

1130 甲府発
1600 立川着
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図 [pdf]

感想/記録

ベンリーの回収ついでに、雲取山の下見をしようと思ったがあいにくの雨。

甲府で降り始めた雨は、山梨市あたりで最高潮。塩山を超えて柳沢峠あたりは小雨。丹波山村からはほとんど止むようになった。青梅街道もずいぶんと整備されて塩山側も奥多摩側もずいぶんと走りやすくなっていた。
柳沢峠で18℃、奥多摩で20℃。暑すぎるかな?と思うくらいに着込んでいたおかげでまずまず快適に走れた。とはいうものの靴や首周りは浸水してしまい、止まってのんびりする感じでもないので、バイクにまたがったまま小袖周辺を偵察。村営駐車場にはハンモックを吊れるような木はなかった。そのまま青梅まで走って三氣でラーメン食って帰宅。久しぶりに長距離ツーリングで身体が固まった。

そういえば小河内ダムの水位はいままで見たことないくらい低かった。来年以降も水不足は深刻になるのかなぁ。

下で20℃だと七ツ石にテント泊するにしてもちゃんとした寝袋いるのかな。標準で片道2時間らしいので雲取山荘まで上がらない方が楽かも。 
訪問者数:84人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

テント テン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ