記録ID: 949435 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲 (芦屋川 - 鷹尾山 - 荒地山 - 七兵衛山 - 芦屋川)

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー aurora420, その他メンバー1人
アクセス
タイムパーキング西山町¥600/日

S芦屋川駅07:4107:50芦屋川、高座の滝方面分岐07:5107:57城山・荒地山方面分岐点08:29鷹尾山08:3008:52高座谷への分岐08:5309:30七右衛門嵒09:37テーブルロック09:5810:00立烏帽子10:07荒地山10:0910:15なかみ山10:35荒地山への分岐10:3610:47横池(雌池)10:4810:59打越峠11:58七兵衛山12:05木漏れ日広場13:42蛙岩14:21ゴール地点G
※休憩時間が「28分」となっておりますが、120分近くは休憩しています
コース状況/
岩梯子・七右衛門瑤猟眠瓠Υ篥个蠅砲呂潅躇娉爾気

先行者の方の力作です
早速イノシシが・・・チラッとこちらを見ましたが、その後は食事に夢中でした
天気はいまいちですが、景色はくっきり
鷹尾山に到着
ニャンコ先生がいました
岩梯子。上部が少し難儀します
七右衛門瑤里ぐり抜けに挑みます
ザックを背負ったまま通過を試みるもやはり無理でした。下には通過時に落とされたと思われるペットボトルがたくさんありました
嫁も無事くぐり抜け成功。30Lくらいまでのザックであれば背負ったままいけるようです。
プチ岩登りを楽しめます
嫁からの指令ですべり落ちたフリをさせられる・・・
荒地山に到着
カケスの羽が落ちていました。綺麗やな
六甲のおいしい水を補給
七兵衛山からの眺望。少し青空が出ました
お昼ごはん。梅・こんぶ乗せ・ふりかけ入りごはんとさんまの缶詰です
会下山遺跡まで降りてきました

久々の六甲登山です(^^)/
天気は生憎の曇りで少し蒸し暑かったのですが、時折吹く風が気持ち良かったです。七兵衛山山頂の木陰の気温は24度で、昼食時は少し肌寒く感じられるくらいでした。

このコースは岩をよじ登ったり岩穴をくぐり抜ける箇所があり、アスレチック気分を味わえます。日ごろの運動不足の解消になったかな。気温の上昇もマシでしたので、汗はかきましたが、体力の消耗も少なく済みました。

今年の遠征登山は残念ながらまだ白山しか行けてないので、9月には何とか実行したいと思います。台風が心配ですが(-_-)