記録ID: 949453 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

千早本道、上級者さん方々に付いていけずヽ(^o^)丿

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー SONONAOari38
天候晴れ時々曇⛅
アクセス

おはよぉございます(^^)一休のあかぁさんまだみたい
ほな、出発しまひょ
人もまばらで。
さわやかトイレまで坂をあがって、高城さんとこまで、もひとつ坂登って。
でたっ!本道。今日は丁寧に登ってみましょ。

頑張って登ります(^^)/

風が通らず、、、

少し暑いです。え?はぃ(^^)休憩もとります。

まだ2合目かぃ(・・;)先は長いぞ。

お地蔵さま(¯―¯٥)階段、丁寧に登ってますよ。

えぇーー、熱中対策水を補給。

はぃ!頑張ります(-_-;)上級者の方々は、世間話しながら登って行かれました。

まだ半分きてない(´・ω・`)
やっと、五合目(^^)/
写真撮りながら(・∀・)はいっ!休憩しましょ。だめだめ、この先八合目手前が急やし。鋭気を養う。

日本手ぬぐい、今日は1枚しか無いんですが、汗は半端なく流れて

黙黙と、、、
足よ上がれ!

こんにちわ、あと少し頑張ります(;一_一)

風よ吹けぇ〜!
七合目通過(`・ω・´)

なんか色々とお供えものが、、

大丈夫(ToT)歩けます、お地蔵さま、秋が、待ち遠しいですね。

くぅ!あと15分。。。なんとなく、走る力も残ってるよぉな(^_-)ライブカメラ
五合目過ぎから0.5合で刻んでの表示。心理ですなぁ。。
そぉ!これが見たかった( •̀ㅁ•́;)やっとよ、やっとこさなのよ9合目。

あ、あっ!暑かったです(^_^;)ヘロヘロです。でも、無事に山頂まで導いて頂き、有り難うございます。

ライブカメラに間に合うぞ( ・∀・)
その前に、今の気温をチェックしてと。
ん?売店開いてる(*゜∀゜)心強いです
8時だよぉ〜(^o^)/やっほー!
意外と閑散。。。。
早朝登山、イイ感じかも(^^♪
8時だよぉ〜(^o^)/やっほー!
意外と閑散。。。。
早朝登山、イイ感じかも(^^♪

午後から用事ありってことで、早朝に金剛山へ向かいました。
いつもバスを見送ってから登り始める、8時49分の
上級者の方々に、もしや山頂で会えるかもと。
おはようございますとご挨拶しながら、千早本道を
登り始めましたが、、、速い、、のではなく止まらずサッサと
登って行かれます、、、休憩されることなく、どんどん離されて、、
で、我々は暑いししんどいし、休憩を( ゜Д゜)

by ari38

今日は午後にちょいと用事があって、朝からスタンプだけもらおうと千早本道に参戦。で。追っかけて登ってみたのですが、、千早本道を毎日のように登っておられる金剛山上級者の方々に惨敗。。 ま、ウチは登拝百数十回のヒヨッコですから当然ながら。。。あの安定したペースに付いてけませんわヽ(^o^)丿
二合目、五合目や八合目で息切らして休憩してるのはエエ恰好した若いのばっかり。。まぁ、年季が違いますな。。(^^; 日々修行也。。
で。レコ上げる程のモノもない千早本道、何かと考えて、ですね。登山道の脇にある石仏を数えて登ってみました。いやまぁ、無理してあげなくても良いんですけど。。。とりあえずは金剛山の日常をレポートってことでヽ(^o^)丿