記録ID: 949559 全員に公開 トレイルラン東海

アクセス
8:30頃猿投神社最寄り登山者P到着、4〜5台空き

コース状況/
道でキケン箇所はありませんが、アブと蜂が活発になってきていますのでご注意を。

モートンくんと久々のハイク!
の予定が、台風の影響で天気悪し。
という事で、アルプスの合間に、猿投山へ久々のトレラントレーニングへ。
モートンくんと久々のハイク!
の予定が、台風の影響で天気悪し。
小雨が降ってました。
久々なので、のんびり走って34分で到着。
その後、赤猿峠へ向かいます。
水場があります。
赤猿峠から血洗い滝へ、その後、西ノ宮入り口を経由し、メイン道に合流。
大岩展望台にて。
汗だくで下山、着替え必須。
屋根とボンネットが色あせたモートン君の走るバー:FITも、もうすぐ車検でお払い箱に、、、
その後、妻と名古屋メシのあんかけスパを食べる。
ワタクシは、2Lを食べましたが、食べたりず!
その後、関谷醸造の吟醸工房へ!
もちろん、生酒各種を買うためです。
吟醸工房造りの生酒吟醸#1を720ml、#2を500ml、生酒大吟醸#4を500ml、+本社造りの生酒4号瓶x1本を購入し帰路に着く。
夜は自宅で冷酒祭り!
その後、Auto Planetに寄り、ホワイトハウスのキャンカーを見学。
Compass Bit'sがかなり気に入る。
ハイエースの標準ボディ&ハイルーフ仕様で、NOAやヴォクシーと、長さと幅はほぼ同等サイズ。
Compass Bit'sがかなり気に入る。
こちらは、ビルダー=レクビィ、ディーラー=キャンピングカーランド名古屋にて、ハイエースプラスLV。
ダイネット展開時の動線が嬉しい。

ようやくモートンくんとデュオ出来る日だったのですが、
台風10号の影響で天気はどこも悪く、アルプスはダメだった為、
サクッと猿投山へのトレラントレーニングへと行ってきました。

最近の暑さからすれば、比較的涼しめでしたが、動くと大汗。
雨がもっと降ってくれればクールダウン出来るのに、と思いながら走ってました。

山頂では、ランナーさんが4名、ハイカーさん1名、ソロランナーさん1名、
というような感じでしたでしょうか。

内、4名さんとは、赤猿峠手前でお喋り。
皆さん、猿投山を主戦場にされているようです。
立ち止まっていると、大きいアブが寄ってきて、かなり鬱陶しいです。

一時間半のトレーニングを終え、結局、昼前には帰宅したのですが、
金曜夜に、高島屋にてとても美味そうな「イカの赤作り」と「松前漬け」を購入していた為、
せっかくだから、関谷醸造の吟醸工房へ生酒を買いに行こう!という事になり、
奮発して良いのを買ってきました。

その後、Auto Planetに立ち寄り、キャンピングカーを見学。
軽ワゴンで車中泊仕様にDIYしましたが、
やはり欲しくなりますね、本物のキャンピングカーが。

でも、軽ワゴンでの車中泊を繰り返した目線からの要不要がジャッジ出来る為
やっぱりこの順番で正しいのだと感じています。

あれ、話が大きく反れましたが、トレラン後のビア&生酒は最高でした!笑

ely
登録日: 2012/2/14
2016/8/28 15:45
 FIT
うちの会社の人も、赤いFIT乗っててそうなってた!
二度と赤い車には乗らない と言って、ぐんじょ色の車に買い換えたよ

大吟醸をそんなに買いだめしちゃって…
我々と逢う時の為に、すでに用意をはじめてくれてるのね
ありがとう
2016/8/28 18:05
 Re: FIT
飲んべえelyちゃん、コメントあんがとねー♪

やっぱ赤は劣化が目立つよね〜
モートンくんは、暫くは色々ご入り用だから、車は奥さんの可愛いラパンで乗り切り、
落ち着いたら、新車購入の予定!
ワタクシとしては、軽ワゴンキャンパーを買ってくれると最高なんだけど!

さて、日本酒だけどね、生酒ばかり買い込んだから、何といっても鮮度が命!!
なのでね、ごめんね、凄く順調に消費中です

9月になったら、関谷醸造から、冷やおろしの『夢筐』(ゆめこばこ)というのが
季節限定で出るから、是非ネットで買って飲んでみて!
めちゃ美味しいよ\(^o^)/

もちろん、タイミング合えば持ってくよ〜♪
登録日: 2011/8/19
2016/8/29 9:18
 ニアミス!!ってほどでもないか・・。
messiahさん

おはようございます。

messiahさんがトレーニングされた翌日、猿投山を歩いてました・・。
まぁ、似たような理由ですな!(今週はどこも天気予報が今一つでしたもんね〜!)
アブにやられて手がパンパンですが・・泣。

キャンピング仕様のハイエース・・良いですよね!!(そこそこ値が張るけど・・苦笑)
私もtoy's factoryのサイトをどれだけ眺めたことか・・。
狭い林道や荒れた道の走破性を除けば、申し分ないんですよね・・。(やっぱり値が張るけど・・)

来週こそは、天気が期待できそうですね〜!(ムフフ・・)
messiahさんは北?南?
2016/8/29 12:47
 Re: ニアミス!!ってほどでもないか・・。
chaoさん、コメントいただきありがとうございます^^

やっぱそうですか!
困った時の猿投山、ですよね

でも、アブにやられちゃったんですか?!
それは災難でしたね
8月下旬〜9月は、特に蜂やアブが活発なので、
これからの時期、ほんと要注意ですよね
ワタクシもこの2年、やたらと刺され易いので、ほんと恐怖です

さて、やはりchaoさんもキャンカーへの熱い想いがあるのですね!
ハイエースのワイド&ロングになると、本当にインテリアが充実するのですが、
やはり、登山口Pではデカ過ぎ!!

なので、標準ボディのハイルーフなら、街乗りでは立体Pが不便も、青空Pなら関係なし♪
ちょい長めですが、chaoさんの現行車や、ワタクシの以前のX5から比較したら、
大差なしで全然問題なしですもんね〜〜〜
本気で欲しいっす!!

さて、今週末ですが、妻とのお気楽ハイクを予定しているので、
ガッツリハイクは出来ませんが、多分、北辺りをポクポク歩く予定です^^
chaoさんはどこですか〜〜〜♪
登録日: 2012/6/28
2016/8/29 13:16
 キャンピングカーいいね!
ヤマレコのことより、キャンピングカーいいですね!
購入して、KoufaxとChaoの前進基地にさせてください。
料理長は、もちろん Messiahさん 美人な奥様がいれば、全然OK

最高のステーション基地です!

こんな幻想を楽しんでます!
最近、沢登りにも興味が出てきました。
暑いシーズンは、いいかも〜

では、
2016/8/30 22:22
 Re: キャンピングカーいいね!
koufaxさん、コメントいただきありがとうございます。

キャンカー、やはり素晴らしいです。
本日、昼休みどきにたまたま店の前を通ったので、少しだけ立ち寄ってみましたが、
やはり良いですね。

しかし、どの仕様も完璧ではなく決め手に欠けており、悩ましいところですね、、、(;´д`)

登山口車中泊という大前提があるため、ワイドボディやロングボディは不便。
が、内装仕様では充実してて、ほんと悩みます

ですが、いずれにせよ、二人仕様で購入予定のため、
我が家は満室となりお招きが難しいので、是非とも購入検討くださいませませ

さて、最近は沢登りをエンジョイされてますね^^
ワタクシは未体験なので、よくわかりませんが、ロッククライミングに少々興味が、、、
まぁもう少し体重を絞らないといけないでしょうね!