記録ID: 949713 全員に公開 トレイルラン磐梯・吾妻・安達太良

ぐるり安達太良山 〜無念の撤退からのソースカツ丼〜

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー atatatata
天候小雨霧雨ガス
アクセス
あだたら高原スキー場に駐車。すぐ上のロープウェイ乗り場のトイレは24時間使える・・・と、どこかに書き込みがあったような。。。
前日は安達太良サービスエリアに車中泊。ここのフードコート&売店は24時間営業なので助かります。。

S奥岳登山口06:5707:36五葉松平07:3707:43薬師岳07:59仙女平分岐08:0008:22安達太良山08:4408:48沼尻分岐08:4908:57峰の辻08:5909:18くろがね小屋09:1909:22塩沢分岐09:2309:29勢至平分岐10:01奥岳登山口10:02ゴール地点G
コース状況/
びちょびちょ。

安達太良登山口。小雨が降ってますが、さぁ、スタートです。
振り返って駐車場。小雨のためか、車、少ないですかね。
五葉松平
天気よければ眺めが良いでしょうに。。
『この上の空がほんとの空です』そーですよね。ほんとうの空には雨やくもりもあるんです。
濡れた木道。先日の会津駒ヶ岳の木道よりは滑らない気がした。
安達太良山到着。スケスケ○首。
からの眺め(1)・・・無し
からの眺め(2)・・・無し
乳首の上に登ってみました。
からの眺め(1)・・・無し
からの眺め(2)・・・無し
帰りは予定を変更して下山します。
なんだか、、、わからん写真。
くろがね小屋まで降りて来ました。今から出発する方々が居ました。
駐車場に到着。車が増えてる。
今日のメインになってしまったソースかつ丼&温泉玉子。ボリューム満点。

再来週の「OSJ安達太良山トレイル50K」の試走・・・では無く、大会のコースに入っていない障子ヶ岩〜沼尻元湯(?)〜胎内岩等をぐるっとまわる計画でした。しかし、生憎の天気のため、安達太良山頂を踏んだだけで下りて来ました。

登り初めは、とりあえず頂上まで行き、様子を見て天気が回復しそうなら回って来ようと思っていたのですが。。。山頂付近で悩んでいたところ、登り途中で追い抜いた際にお話しした方が登って来て居て、「今日は止めておいた方が良いよぉ〜」と言われ、やっぱりそうかと、ここで無念の撤退です。
下山と決まれば、後の目的はソースかつ丼のみです(笑)。『ソぉ〜スっ、、かっつ丼、、』と掛け声をかけながら下って来ました。。(心の中でですよ)

途中、晴れていればすばらしい景色が拝められるであろうポイントも、今日は何も見えず、再来週の大会に期待大です!