記録ID: 949719 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー 子連れ登山akotojya, その他メンバー7人
天候曇り時々晴れ
アクセス

S上日川峠06:5006:50ロッヂ長兵衛07:20福ちゃん荘08:40雷岩09:0009:10大菩薩嶺09:20雷岩10:00大菩薩峠11:1012:00福ちゃん荘11:1012:20ロッヂ長兵衛12:20上日川峠12:20ゴール地点G
コース状況/
少しのぬかるみ、濡れているところもありましたが、危険は感じませんでした。
その他周辺情報大菩薩の湯 ファミリーデーで子どもは無料でした。

朝はガスってこんな感じでした。
富士山見えない
雷岩に着いたら、突然青空が。富士山も少しだけ見えた。
頂上
頂上
3歳の男の子も頑張って登れました。すごい。
稜線歩きも気持ちよかった
2000メートル
帰りの福ちゃん荘
天気がいまいちだったせいか、帰りの駐車場もかなり余裕がありました。

夏休み最後の山行。天気は微妙だったけど、友人家族と8人で大菩薩嶺に挑戦。なんと3歳の男の子も山登り初挑戦で頂上登り切りました。天気はガスガスだったけど、デビュー戦を祝うように雷岩では奇跡の青空が広がり、富士山も見えました。やっぱり大菩薩嶺はいい山だなあ。