記録ID: 949790 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

飯綱山

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー kitayan(SL), smilenao(記録), kirin250(CL)
アクセス

S一ノ鳥居登山口08:4009:40駒つなぎ場10:40南・西登山道分岐10:50飯縄山南峰11:10飯縄山12:0012:10飯縄山南峰12:20南・西登山道分岐13:00駒つなぎ場13:40一ノ鳥居登山口G

一ノ鳥居登山口
出発!
登山ポストはありません
第一
第一
第二
第二
ちょうどいい休憩場所があります
ミヤマウズラ
第三
第三
ツルリン(ドウ)
第五
秋の気配
キバナイカリソウ かな
珍しい花
なんていう花ですか?
知っている方教えて。。➡シラヒゲソウ。超調べた!(250)
珍しい花
なんていう花ですか?
知っている方教えて。。➡シラヒゲソウ。超調べた!(250)
街並みが見えました
飽きた?
わたしたちも
撮ってほしかった・・
携帯トイレブースは綺麗に整備されている
リンドウ の中
わー
わー
ーい?
着いたよ
セルフ撮影は真上の空でした
曇り空
木漏れ日も
第四
第四
万歳ポーズ(ぼけました)

あまり良くない天気予報でどうするか微妙な感じでしたが、とりあえず登山口までということで出発です。さほど悪くない状況でした。登山口の駐車場には何台もの車がすでにありました。雨にも遭わず目的の足慣らしの山行は叶いました。手ごろなコースタイムのルートだったので、荷物に負荷をかけちょうどいい訓練にはなったと思っています。山頂近くにはお花畑もあり、秋の気配がただよう花々でした。あまりいい天候ではないにも関わらず、結構な登山者がいて人気の高い山だと思いました。南峰と本峰の間に携帯トイレブースがあり綺麗に整備されていました。他の山域にもあればいいな〜と思う設備だと思います。

お天気を危ぶみながら,とりあえずで向かった飯縄山。
ハレ女のkirin250さんのパワー発揮で,覚悟していた雨にあたることなく下山できました。この日の登山者は30人はいたように思います。
周り山々の景色は雲の中でしたが,久しぶりの山に汗を流し,花も楽しめてよかったです。山の花はもう秋。季節の移り変わりの早さを感じました。

どうしても山に行きたくて、小雨程度でも決行予定でしたが、予想に反してまずますの天気になりました。あまり見たことのない花が2つあり、必死に調べました。相変わらず、頂上からの展望はありませんでした。
留守本部への連絡方法に問題があり、反省点となりました・・すみませんでしたm(__)m。