記録ID: 949861 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

天空の稜線に感動!白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)

日程 2016年07月10日(日) 〜 2016年07月11日(月)
メンバー himawarinet, その他メンバー2人
アクセス
奈良田駐車場にて

2日目
北岳山荘05:3006:10中白根山07:00間ノ岳08:10農鳥小屋09:10西農鳥岳10:00農鳥岳11:10大門沢分岐16:00奈良田ゲート16:30奈良田駐車場G
コース状況/
危険個所はなし。登山道も整備されています。

広河原から見た北岳
雪渓がありました。今年は雪の量が少ないのでかなり溶けてました
北岳 肩の小屋
北岳山頂
間ノ岳山頂
西農鳥岳から間ノ岳や農鳥小屋
農鳥岳山頂
やはり富士山は美しい
大門沢下降点

今回の白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)縦走は2泊3日の登山計画をしていました。すべて小屋泊で1日目は北岳山荘。2日目は大門沢小屋へ。しかし、ちょっとした理由で1泊2日の登山計画へ変更しました。その理由とは、2泊目は山梨市内で止まっておいしいものを食べようとのこと。(山登りに行ってるのに降りてきての楽しみを考えてしまった。笑
2日目の行程は距離としては16.1辧コースタイムとしては10時間55分と長い道のりでした。3人で行ったのですが、3人の意見は一致でこの行程を遂行することに。大門沢分岐までは余裕でしたが、そこからの下りはかなりしんどかったのが本音でした。久しぶりに大変だったと思った今日この頃・・・
総合的には北岳から間ノ岳へと続く稜線はとてもすばらしかったです。感動でした。富士山を横目に歩くのは最高!!
山歩きはやっぱりいいなぁ〜