記録ID: 950223 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

メンバー mottysq, その他メンバー4人
天候晴れ!
アクセス

S夏山登山口02:0002:00三合目02:00五合目02:00行者谷分かれ02:00五合目02:00六合目避難小屋02:00八合目02:00石室方面との分岐04:20大山頂上碑06:3006:30石室方面との分岐06:30八合目06:30六合目避難小屋06:30行者谷分かれ06:30五合目06:30行者谷分かれ06:30三合目06:30夏山登山口08:20ゴール地点G

備考 ダウンジャケット持っていけばよかった。

8合目からの夜景☆
御来光の前に朝焼け
厚い雲からの御来光(笑)
記念写真☆みどり率!
木道を下山。

初めての山の日記念に御来光登山!
飲み会(ノンアルで)、からの二次会カラオケ、からの1時集合。下山駐車場より登山開始。
初めて使うヘッドライトが明るすぎて迷惑。涼しいくらいの気温だったけど、登りだすと汗!暗いってこともあって、休憩をしっかりとりながら夜景&星空を見ながら登る。
頂上についてから、日の出まで1時間くらい。皆で寝転んで星空観賞。満天の星空+ペルセウス流星群のおかげで流れ星もたくさん!
薄い防風ジャケットを着たものの、寒さで凍えながら待つのがひたすら辛い…。
御来光部分には厚い雲。空は大分明るくなったのに、日の出が見えない。粘ってやっと撮れたのが雲からの御来光!
下ってもまだまだ1日の始まり。
そんな感じの山の日でした☆