記録ID: 950224 全員に公開 キャンプ等、その他近畿

若狭美浜フォトロゲイニング 〜初参加〜

日程 2016年08月28日(日) [日帰り]
メンバー naoshi3, その他メンバー1人
天候
アクセス

Sスタート地点10:1013:02ゴール地点G

初参加のフォトロゲイニング。
しかしあいにくの雨模様(-_-;)
思った以上に若い人たちが賑わっていました。
登山とかと違ってちょっと新鮮(*^-^*)
選手宣誓!
そのあと地図とチェックポイントの紙が配られて、しばしの作戦タイム。
今回の大会はクルーズでのチェックポイントがあるみたいでしたが、ちょっと得点が稼げない感じ。
我々は東側を攻めていきます!
我々は東側を攻めていきます!
みんなで外に出て記念撮影をしました。
なんかイベントってワクワクしますね(*^^)v
さて、いよいよスタートです!
私たちは3時間クラスで10:10〜13:10の時間制限になります。
スタートです!!
うわー、ひどい雨。
左がチェックポイントでの写真指定見本、右が実際撮った写真と並べてみました。
この頃はまだ元気がある方でしたね(^-^;
勢い余って手でへしこちゃんの目を隠す(笑)
YAZAWA風に稲植えポーズ。
ノっているかベイベー!!
もうこの時点で靴ぐしょぐしょ(;'∀')
強そうな雰囲気で撮れって言われたので、パッション屋良で。
ふーん!!
このポーズって、ダイビングダイビング・ヘッドバットやん!
ハーリー・レイスの必殺技やん!!
涼しい顔して恐ろしい技掛けるへしこちゃん。
このポーズって、ダイビングダイビング・ヘッドバットやん!
ハーリー・レイスの必殺技やん!!
涼しい顔して恐ろしい技掛けるへしこちゃん。
もう雨での疲労でポーズも若干間違ってる。。。
この箇所が意外と見つからなかった。
制限時間まで30分!急げ!!
ゴール!!
おお、ちょうどいい時間に戻ってこれた。
参加賞でオリジナルタオル貰った!いえーい!
表彰式。
3時間男子クラスで6組中、4位でした。
いやあ、面白かったです。次参加したときは晴れでフォトロゲイニングしたいですね(*^-^*)
表彰式。
3時間男子クラスで6組中、4位でした。

若狭美浜大会のフォトロゲイニング(*)に初参加してきました!
台風の影響で雨模様の開催となりましたが、とても楽しかったです。
我々「全力おっさん」チームは歩きをメインでコースを組みましたが、それでも結構なチェックポイントを回れました。歩いている途中にパトロールしているスタッフの人たちにも「頑張ってください」と励まされて、山登りとは別の温かさを感じることが出来ました(*^-^*)

(*)フォトロゲイニングって何?
フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。チームごとに作戦を立て、チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影します。チェックポイントに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位です。