記録ID: 951126 全員に公開 ハイキング東海

富士見台高原 Mt.Fujimidai 1739m

日程 2016年08月25日(木) [日帰り]
メンバー ss5(写真), cosajovan(CL), yuiseko(記録), その他メンバー6人
天候曇り雨 晴れ
アクセス
中津川から御坂峠まで車で走行、飯田方面への通り抜けは不可です。
神坂峠にマイカー駐車場があります。5台くらい止めれます。
水たまりがなければもっと駐車できます。 この駐車場は無料です。

富士見台ロープウェイとリフトの場合はリフトを下りたら
高原バスで萬岳荘まで乗って行くことができます。(有料)
富士見台高原ロープウェイhttp://mt-heavens.com/

S神坂峠08:4608:57萬岳荘09:0009:13分岐09:24神坂小屋09:33富士見台09:4309:46折り返し09:5410:00富士見台10:0410:14神坂小屋10:2010:26分岐10:55神坂峠11:0711:32千両山11:42車道へ出た11:58この先一般車通行不可12:10富士見台パノラマコース入口12:11ヘブンスそのはら展望台13:0213:17この先一般車通行不可13:32車道へ出た・恵那山登山口13:50神坂峠13:50神坂峠駐車場G
コース状況/
富士見台高原は石や岩の道を歩きます。浮石に注意です。
神坂峠からの恵那山登山道は始め急な坂で土の部分は滑りやすいです。
神坂小屋から神坂峠の萬岳荘を経由しないルートは
道がほとんど熊笹で道が覆われていました。
足元は崩れやすく滑りやすく気を付けないとケガをしそうです。
その他周辺情報麓にクアリゾート湯船沢があります。http://nakatsugawaonsen.com/

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 携帯 カメラ

曇りです
下り坂
浮石に気をつけて
ガスガスガス
その辺は見えるのに・・・
笹だらけ
神坂小屋へ
富士見台
トイレあり
宿泊できるよ
トイレあり
宿泊できるよ
涼しくていいんだけど・・・
ないぞ〜・・・
晴れてたら
何が見えるのかな
晴れてたら
何が見えるのかな
ピンぼけ
チョコレートみたいなのが
ある〜〜〜
エーデルワイス
の一種・・・
らせん状のお花
車道をずっと歩きます。
送迎バス走ってます。
駐車場に戻ってきた
中津川
落合川橋
中央自動車道

by ss5

雨や曇りで残念でしたが暑くなくていいのかな〜・・・
でもやっぱり晴れてほしかった
みなさま おつかれさまでした。
次回もよろしくお願いします。