記録ID: 951218 全員に公開 ハイキング剱・立山

室堂、薬師岳、太郎平小屋、黒部五郎岳、太郎平小屋、折立

日程 2016年08月22日(月) 〜 2016年08月24日(水)
メンバー 158
天候晴れのち曇りのち雨時々大雨のち曇りのち晴れ
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

午前6時16分発かがやきで
田舎の妙高山撮ろうと思って待ち構えていたらあっという間に通り過ぎていた!
TJARスタート地点のミラージュランドもあっという間
昨年の続き、一の越山荘2705mから、ここだけは立山下りてくる学生で賑わっていました!
今回は、あの槍ヶ岳経由の上高地行だったのですが(^^);
今日は、この五色が原山荘まで。
五色が原山荘を午前3時半に出て黒部五郎小屋までの予定でしたが.....
少しだけ、一瞬晴れ間が!この山は手強かった!!
手前の北薬師岳2900m。
ここでお昼。カレー1100円おでん900円ビール700円ミネラルウォーター500円ポカリ500円薬師岳のピンバッジ600円合計4300円(^^);
予定より1時間30分程遅れてしまったのと、雨でかなり疲れたので太郎平小屋に泊まることに。ここから、黒部五郎小屋までは少なくとも5時間はかかりそうなので!
雲で隠れていますが、この向こうに槍ヶ岳が!
二泊目の朝飯です!
雷鳥わかります?
タイムオーバーで黒部五郎岳の頂上まで180mのところで引き返すことに、ここがエヴェレストだったら無理して行っちゃって、死んじゃうんだろうなぁ!!
来年のために見つけた目印に勝手に雷鳥岩と命名!
北の俣岳途中から見た太郎平小屋
太郎平小屋から折立の下りで見えた有峰湖。
14時発の富山行きバスに30分前に到着。