記録ID: 951954 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

源太ヶ岳〜大深山荘泊_2016/8/27-28

日程 2016年08月27日(土) 〜 2016年08月28日(日)
メンバー XNRichitaroutara-, その他メンバー1人
アクセス
※松川温泉へGO!

※登山口駐車場にトイレあります。用を済ませたあと、奥産道入ってすぐの道路が広くなっているところに車を停めました。

1日目
S源太ヶ岳登山口11:0111:44丸森川出合12:56源太ヶ岳お花畑分岐13:0313:34源太ヶ岳13:48大深岳分岐14:00大深山荘水場まで0.4km道標14:05大深山荘
2日目
大深山荘07:3707:43大深山荘の水場07:49大深山荘水場まで0.2km道標08:23源太ヶ岳お花畑分岐08:2609:13丸森川出合09:1409:45源太ヶ岳登山口G
コース状況/
※刈り払いがされていて登山道は快適です。

※源太ヶ岳中腹の水場、大深湿原の水場はともに冷たくて美味しい水です。
その他周辺情報※松川温泉には3軒の温泉宿があり、日帰り入浴可です。

※東八幡平温泉郷まで下りれば、多くの温泉があります。

※お薦めは森の湯かな!?

今日のメンバー
サラシナショウマ。天気がイマイチで、宴会モードということもあり、花の写真は少なめです。汗
なんかイイ感じだった
丸森川に掛かる橋
エゾシオガマ
水場で休憩!でも、すぐに蚊が寄ってくる。泣
ガスで展望はないけど、源太ヶ岳♪
なんかイイ感じ。
大深岳はパスして、分岐から大深山荘!今日の宴会場です!
みんなはビールを冷やして持ってきたとのことで、僕は水場でビールを冷やします!
ここにも宙さん!
料理の写真はすっかり忘れてた!寝顔ふたり!!
朝一で縦走客ひとりが出ていきましたが、自分たちはゆっくり出発です!霧雨だったのでカッパ着ましたが、すぐに上がった。
大きなキノコ
幻想的〜
ガスガス
無事下山!

by tara-

なんか山小屋宴会がしたくて、声を掛けたら4人が集まりました!
 行先は、いろいろ疲れていたので、近場の大深山荘です!
 7月3日に大深湿原を歩いた時は春の花と夏の花の端境期でしたが、さすがに今回はお花はウメバチソウくらいだったかな〜
 楽しくお酒を飲んで、タップリ寝て、いいリフレッシュができました!