記録ID: 951986 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

日程 2016年08月29日(月) [日帰り]
メンバー tfal
天候曇り/雨
アクセス
8:01 8:11 8:21 小手指
8:20 8:30 8:40 飯能

[飯03]原市場名栗,名郷行き 8:51(7:45)
[飯03−2]原市場名栗,名郷行き(9:35 10:14)

[飯01−2]東飯能駅,飯能駅行き17:04
[飯02−2]東飯能駅,飯能駅行き(16:25 17:30)

S蕨山登山口09:5409:55名郷13:32藤棚山13:56大ヨケノ頭14:0015:36ゴール地点G
コース状況/
名郷バス停に登山ポスト有り。杖もある。
名郷から蕨山へのルートで、25千図には載っているが高原地図ではグレー線になっているルートがある。今回はうっかりそのルートを通ってしまったが、最悪だった。沢沿いに登って行くとベンチがあり行き止まりになっている。
引き返して25千図通りに進もうとするとかろうじて踏み跡はあるものの、はっきりいってルート外。

稜線にでると白ペンキがあるが、通常ルートへ交わる直前でかなりの急登になる。
落ち葉はズブズブだし。

通常ルートへでてしまえばあとは楽ちん。

蕨山からの下山もとくに難ない。
その他周辺情報下山後にはさわらびの湯(入湯料800円)

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 常備薬 日焼け止め 時計 サングラス タオル ナイフ

バス停の登山ポスト
雨続きだったのでかなりの水量。
尾根上に上がったところ。
尾根はやせている。
看板があると安心する。
ケルンのような何か。
蕨山頂上。
蕨山
展望台で初めて人に合う。
黒ラーメン
分岐。ここから右に逸れると名栗湖の端にでる。滝もあるらしい
帰りにバスを待っていると展望台で合った人が駅まで送ってくれた。あなありがたし。

by tfal

蕨山頂上であったお兄さんに下山後に駅まで送っていただきました。
ありがとうございます。