記録ID: 952197 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー maxime
アクセス
タクシー、 車・バイク

S広河原インフォメーションセンター06:0806:14広河原山荘06:18白根御池分岐07:13大樺沢二俣07:1708:14八本歯のコル08:1708:25吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐08:3108:37吊尾根分岐08:4208:49北岳09:0809:15両俣分岐09:1809:20北岳肩ノ小屋09:2809:47小太郎尾根分岐09:4809:51草すべり分岐09:5310:14白根御池小屋10:1610:52白根御池分岐10:55広河原山荘10:57ゴール地点G
8月31日に間ノ岳、北岳と回る予定だったが、強風で中止した。
風が収まるので、9月1日にスライドしたが、テンションあがらず、北岳のみで下山。

9月になったのに、乗合タクシーが早く出発し、6時過ぎに到着
山頂は晴れてる
初夏までは雪渓の場所かな
ここの少し下で、間違ってバットレス方面の踏み跡をたどってしまった
尾根に出たら風が少し吹いてた
本当は、昨日間ノ岳をピストンするつもりだったが、今日は気が進まないので北岳のみ
山頂はほぼ無風
何と、ソフトバンクの電話が通じた
鳳凰山、富士山
仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳
八ヶ岳は雲がかかってる
間ノ岳をカットした時間が余ってるので、滅多にない座っての休憩
ご飯くるまでその1
ご飯くるまでその2
陽射しが痛いので、日陰のある草スベリルート
山頂に雲がかかってた
アイスクリーム、、、
乗合タクシーの人数待ち

by maxime

下山したら、やっぱり間ノ岳まで行けば良かったなと思った。
奈良田ー広河原の早い時間のバスがある日に、奈良田まで縦走しようかな、、、