記録ID: 952626 全員に公開 トレイルラン尾瀬・奥利根

燧ヶ岳

日程 2016年09月02日(金) [日帰り]
メンバー sanfre
天候曇りのち晴れ、時折ガス
アクセス
富士見下無料駐車場

Sスタート地点04:3504:52十二曲り04:5305:07田代原05:15馬洗渕05:1605:23元休憩所05:40アヤメ平下05:4105:53冨士見小屋05:5706:11富士見峠06:20マイクロウェーブ反射板06:27白尾田代06:2806:35白尾山06:58セン沢田代(道標)07:21皿伏山07:2307:51大清水平07:59南岸分岐(冨士見峠方面分岐)08:26沼尻平08:2710:1110:2210:28燧ヶ岳10:3410:50温泉小屋道・見晴新道 分岐11:56見晴新道分岐12:31桧枝岐小屋12:3813:13昼場13:1414:19富士見峠14:28冨士見小屋14:36アヤメ平下14:46元休憩所14:4714:52馬洗渕15:00田代原15:07十二曲り15:18ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ソフトシェル タイツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 時計 カメラ

by sanfre

左アキレス腱断裂からいまだ癒えず。しかしハセツネまで1か月!完歩を目指すため長距離、長時間のトレ。最初から分かってはいたが、走れない自分にもどかしさ。そこは諦める。富士見峠から皿伏山は時折藪で道が見えなくなったり登山道なのか小川なのか判断つかなくなったり。それでも目標通りに沼尻へ。そこから燧ケ岳への登り。当初は快調だったが途中からバテバテに。走力だけでなく体力の低下も顕著に。見晴新道の下りは、架け替えた個所は想像以上にぬかるみ等で足場悪くかなりてこずる結果に。何とか下って見晴で昼食。富士見峠への登りも最後バテバテ。このままでは完歩も厳しいと痛感。富士見峠からはそこそこ走って富士見下へ。結果目標のコースタイム60%はほぼ達成したものの厳しい結果に。アキレス腱のかかとの付着部の痛みは厳しく、今日は痛み止めを飲んだが思ったほど効かず。完歩のために今後は谷川岳の馬蹄形縦走、八ヶ岳のみどり池入口からの主峰縦走はマストかと。