また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 952921
全員に公開
ハイキング
東海

王滝渓谷〜天下峰

2016年09月02日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:43
距離
9.7km
登り
505m
下り
513m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:11
休憩
0:32
合計
4:43
8:51
125
スタート地点
10:56
11:28
126
13:34
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大滝渓谷駐車場
コース状況/
危険箇所等
危険個所無
王滝渓谷駐車場を出発
王滝渓谷駐車場を出発
ヨウシュヤマゴボウの花が、歩道脇に
2
ヨウシュヤマゴボウの花が、歩道脇に
セミの抜け殻が
王滝渓谷奥の駐車場まで
王滝渓谷奥の駐車場まで
ミズヒキが駐車場脇に
2
ミズヒキが駐車場脇に
橋を渡って
川に下りてみました
1
川に下りてみました
水より岩だらけ
歩きます
仁王川を見ながら歩きます
1
仁王川を見ながら歩きます
赤い橋、秋は紅葉が楽しみ
1
赤い橋、秋は紅葉が楽しみ
ダム湖です
小宮山園地です。
小宮山園地です。
アザミがきれいに
3
アザミがきれいに
林の中は、そよ風が気持ち良い
林の中は、そよ風が気持ち良い
枯れ枝でクモの巣を取りながら
1
枯れ枝でクモの巣を取りながら
農地に出ました
ハギの花
これはクズ
赤とんぼも飛んでいる
4
赤とんぼも飛んでいる
天下峰がすぐだ
今日は岩登りの方はいません
3
今日は岩登りの方はいません
キンミズヒキ
岩には祠が
天下峰到着
焙烙山、六所山方向
3
焙烙山、六所山方向
豊田方向
真下には民家が
カエデの葉が
秋の虫?
豊栄神社に出てきました
1
豊栄神社に出てきました
一般道に出ました
一般道に出ました
今日はここで昼食
3
今日はここで昼食
普通の家です
パンとアイスコーヒーで
3
パンとアイスコーヒーで
家の中は、古民家を改装です
1
家の中は、古民家を改装です
大滝渓谷にきました
大滝渓谷にきました
川沿いに歩きますが、岩だらけ
1
川沿いに歩きますが、岩だらけ
水の音は聞こえるのですが、水は少ししか見えません
1
水の音は聞こえるのですが、水は少ししか見えません
ダム湖に架かる橋
1
ダム湖に架かる橋
赤い橋に出ました
1
赤い橋に出ました
橋から川を見ました
橋から川を見ました
伊保神さんまできました
2
伊保神さんまできました
帰って着ました

感想

王滝渓谷から天下峰を、ノンビリ歩いてきました。9月に入っても、残暑が。。。。ただ、そよ風は、気持ち良く歩く事が出来ました。大滝渓谷の川の音を聞きながら良いですね。川遊びしている方もいましたが、歩いている人には、会いませんでした。以前から気になっていた、パン屋さんに寄ってみました。普通に家を、2年かけて、改装したそうです。また 建物は、だいぶ古いみたい、古民家の感じが見られるのは、お店の天井だけでした。それと 2匹の犬が出迎えしてくれました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1119人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら