記録ID: 953023 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー Matsuda-JB
アクセス
大雄山駅近くにバイクをとめて出発

コース状況/
矢倉岳山頂付近は草がぼうぼうとなっており道が見えない状態でした。

本日の出発点の大雄山駅。
南足柄市役所を通過。
昔小学校に通っていた通学路。懐かしい。遠くに矢倉岳。
右側に本日目指す矢倉岳、左には金時山が。
足柄古道の説明書き。
本村に着。ここから矢倉岳を本格的にめざします。
家に大きく案内が。
ちょっと曲がり角がわかりにくいところもありましたが、ここを曲がって登っていきます。
ここを左に入ります。
柵を越えるとなかなかの急登が始まります。
登山道はこんな感じ。
山頂に着。
矢倉岳登頂!
本日のエネルギー補給用食料。結局カロリーメイトにしましたが、のどが渇く〜
今日はガスっていて富士山は見えず、残念!
山伏平。
今日は地蔵堂に向かいます。
あずまや。
ここを抜けると・・・・
茶畑を抜けて県道に出ました。
大きなサルノコシカケ。
苅野まで降りてきました。あとはひたすら下るだけ。
行きは県道をずっと登っていったので、帰りは苅野から狩川沿いに降りてくだってきました。
大雄山駅に着。本日は終了。

今回もトレラントレーニングとしてやってみました。

大雄山駅から本村まではよかったのですが、そこから矢倉岳は結構きつく、ほとんど歩きになってしました。以前にも行っている山ですが、こんなにきつかったかな〜、なんて思いながら走って(歩いて)いました。

山頂付近は本当に草がぼうぼうになっており、登山道が見えない部分が多くありました。行かれる方は気をつけてくださいね。

下りは休憩を入れながらゆっくり走ってきましたが最後はヘロヘロ。体力不足を感じて終わりました。

もう少し涼しくなってきて紅葉シーズンになったら普通の登山にまた戻ります。