記録ID: 953094 全員に公開 ハイキング中国

和気アルプス(和気富士〜神の上山)

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー ymiyake, その他メンバー1人
天候晴れときどき曇り
アクセス
河川敷の柳の木陰を選んで駐車。

Sスタート地点09:0609:28和気富士09:3609:41寺山09:47烏帽子岩09:53観音山10:03エビ山10:10岩山10:1310:24前ノ峰10:28間ノ峰10:2910:38穂高山10:4210:46涸沢峰11:03ジャンダルム11:0911:14奥ノ峰11:42神ノ上山12:1313:18ゴール地点G
最後に河川敷を歩いて車に戻りましたが、暑かったです。

金剛川の河川敷に駐車。
正面の和気富士に東側から登る。
落ち葉で滑りやすい九十九折れの道を上ってきた。
吉井川と和気の町。
これから向かう和文字焼きの観音山。
これから向かう方向。
和文字焼きの材料を運ぶリフトができていました。
ミニ ゴジラの背。
下が見えるところが多く、歩いてきた道、これから進む道が見えるのが楽しい。
花は全くないので、キノコでも見ながら。
神の上山頂上から北。リンゴ園の赤い屋根。
神の上山頂上。私たちの貸し切り。弁当のあと、木陰のベンチで10分ほど昼寝。 風が心地よい。

藤本さんのHPには9月1日から11月末まで松茸山とありますが、現地には何も注意がありませんでした。別のHPでは9月15日から11月15日まで立ち入り禁止と書かれています。9月15日からは立ち入り禁止になるかもしれません。