記録ID: 953193 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

810岩湧山、秋空に眺望良し

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、20〜22℃
アクセス
岩湧寺P

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S岩湧寺07:2407:30いわわきの道登り口07:3108:19岩湧山東峰08:2008:39岩湧山09:1409:24岩湧山東峰09:2509:54いわわきの道下り口09:5610:23みはらしの道下り口10:2610:33展望台・ぎょうじゃの道下り口10:3610:51いわわきの道登り口10:5310:55岩湧寺11:0011:02いわわきの道登り口11:02ゴール地点G

きゅうざかの道から
同じ型の花同士では
受粉せず、交雑受精

by annyon

4日振りの岩湧山、今日は単独です。
台風12号の影響か蒸し暑かったが山頂では風が吹いて心地よかった。
今日も素晴らしい展望で、肉眼でもカメラでも明石海峡大橋を捕らえることが出来た。
キキョウがほぼ終局、代わってアケボノソウが咲き出しそうです。
今は、林道の2箇所で計3株程度咲いてます。すべて谷側でじっくり探せば見つかります。
目当ての花は結局探せず。次回また。
下り、いわわきの道でakirasさん親子にバッタリ、9月から始まった七つ道巡りに挑戦中と、楽しそうでした。