HOME > 屋久島ガイドツアー > 山行記録の表示

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー yakushimaguide
アクセス

Sスタート地点08:2608:51飛龍おとし08:58さつき吊り橋09:1209:16苔むす森09:2109:56白谷山荘10:2310:53辻峠12:1612:46白谷山荘12:5313:19苔むす森13:2113:24さつき吊り橋13:2713:37飛龍おとし13:5313:59白谷広場14:04ゴール地点G
コース状況/
台風一過の為、増水、崩落等に注意。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

今回のゲストはお友達グループの女性4名様。
台風にもめげずなんとか白谷雲水峡トレッキングを滑り込みで実施できました〜!
台風一過。晴天の木漏れ日が苔を明るく照らします。
美しい。
若干の増水。飛竜落とし。
まだまだ青いどんぐり。
台風の風でたくさん落ちていました。緑色の帽子はレゲェを思い出させます。
静かな沢も少し増水。
ビョウタケ。
小さいですよ〜
苔もキラキラ
アブラゴケ(拡大)
思ったよりも少ない増水で安心しました〜。
七本杉。大きいですね〜
苔むす森もキラキラ
キイボカサタケ。有毒です。
大きなヤクスギ。4人で囲んでも全然足りません!
キター!晴天の太鼓岩!
台風一過で空気も澄んで最高です!
気持ちいい〜
最高の青空にジャンップ!!!
良い山旅でした!
またお待ちしています!

台風一過の快晴の白谷雲水峡。

今回のゲストは9月3日参加予定が台風の為中止に。。。
翌日屋久島を出発される当日にツアー実施を計画しましたが前日なんと白谷雲水峡入り口までの県道が通行止め。4日は16時20分発の飛行機で帰る予定だったのでいよいよスケジュールが厳しいと思われていた所、まさかの早朝6時に通行止め解除!
滑り込みでのツアー実施に至りました。
台風のガッカリモードから一転最高の山旅になり、本当に良かったー!