記録ID: 953404 全員に公開 沢登り磐梯・吾妻・安達太良

沢も終わりかなあ。吾妻 中津川 橘高校山岳スキー部

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー tiheisen00, その他メンバー15人
アクセス
吾妻レークライン 中津川渓谷レストハウス駐車場へ車を止めて入渓。レストハウスには食堂があり、飲食できます。トイレ、休憩所など快適です。

S学校09:0010:00中津川レストハウス10:3012:20白滑八丁上引き帰し点13:50中津川レストハウス14:2014:50リゾートイン母成16:0017:00ゴール地点G
コース状況/
日帰りなら白滑八丁ぐらいまでで引き返した方が無難です。
その他周辺情報今回はリゾートイン母成で日帰り入浴しました。600円。露天風呂、サウナ、水風呂ありでオススメです。

個人装備 Tシャツ 長袖インナー ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) トポ コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ ロープ クライミングシューズ ハーネス ヘルメット チョーク 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ロープスリング セルフビレイランヤード キャメロット ストッパー カム ナッツキー アブミ フィフィ ギアスリング アッセンダー ディッセンダー プーリー タイブロック ハンマーバイル ナイフブレード アングルハーケン ロストアロー ラープ ベッカー クリフハンガー リングボルト RCCボルト ジャンピングキット ポーターレッジ 渓流シューズ フローティングロープ ルート図

入渓前にパチリ。
これから行きますよ〜。
気持ちが高まります。
冷たいかなあ。
左岸から入る沢を渡る。
なんでもピースですね。
またピース。
水、入ります。
コーチとスーパーサブコーチ。
そろそろ白滑八丁か。
天気が良くて良かった。
最初の泳ぎ。
難所、その1。
よいしょ。
流れは結構速いです。
足元は部でそろえたキャラバン、モンベルの沢シューズ。
こんな感じで続きます。
水線ぎりぎりが歩きやすい。
難所、その2。
おりゃ!
まだまだ、つづく白滑八丁。
美しい沢です。
うりゃ!
ほいっ!
ビミョ〜な傾斜です。この先で引き返しました。
帰りは流れ、流れて。
下りは速い。
昼ご飯。冷えた体にはカップ麺。
コーチとスーパーサブコーチ。
泳ぐ。
歩くより楽。
ゴーグル持参の者も。
楽しかったようですネ。

悪天候のため、延期、延期となっていた中津川にようやく部員達を連れて行くことが出来ました。天気も良く、気持ちの良い沢遊びができました。みんな喜んでくれたようでヨカッタ、ヨカッタ。