記録ID: 953598 全員に公開 ハイキング東海

弥勒山 北のルートを探索。(午後から)

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー miroku369m
アクセス
グリーンピア春日井の駐車場に止めるが、ここは5時まで。
細野キャンプ場か、筑水池の方の駐車場にとめればよかったかな。

Sグリーンピア春日井13:5614:10大理石14:1215:41弥勒山16:0316:30大理石16:3116:45グリーンピア春日井G
コース状況/
危険箇所はないが、北側のルートは人があまり歩いていないルートです。
分岐が多く間違えやすいので注意。
その他周辺情報春日井インター近くにスーパー銭湯、福の湯を見つけた。
今回は寄らず。

今日は午前中出勤でした。
明日はお天気が悪くなるので山に出かけるなら今日しかない!
というわけでいつもの弥勒山へ。
ナビでは45分で到着とあったが、30分とちょっとで到着しましたー。
木陰のところに車をとめられましたが、あとでグリーンピアの駐車場は5時までだったと気づくのでした〜。(下山はちょっと急いで下りました。それでも余裕ありました)

いつもと違うルートで行こうと、弥勒山最北のルートを予定してましたが何度も分岐で間違え、30番のピークを踏めなかったので、残念ながら最北のルートではありません〜(笑)
でも今回も未踏ルートをいろいろと歩けたので良かった。
まだまだ弥勒山の未踏ルートはもう少し残ってます〜。年内には全ルート踏破したいな。

山頂の東屋で私のことをネットで見たよ、という方にお会いしました〜。そういうのは初めてでしたので嬉しかった〜。でもすぐ気づかれるってことは顔出しすぎ?(笑)
楽しくお話しできて良かったです〜。
帰りは最短?で下山。余裕で5時に間に合いましたー。

帰り、春日井インター近くでスーパー銭湯を見つけました。(福の湯)
今度は寄ってみよう〜

危険箇所は特になしですが、北のルートはあまり人に会いません。
登山道はよく整備されています。
29番からは踏み跡のわかりにくい道になります。