記録ID: 953919 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走道北・利尻

礼文岳

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー realforest
天候小雨のち曇り
アクセス

S礼文岳登山口08:4809:54礼文岳09:5810:59礼文岳登山口G

内路。登山口。たまにパラパラと小雨が降る天気。
雨降り登山は嫌いだが、雨降りのしっとりとした森の感じは好きだ。
スライドした方にお聞きしたが、昨日、笹刈りがされたとのこと。ありがたいです。
さすが最果て。ハイマツのお出ましが早い。
山容は全く見えず。
少し下って最後の登り。
何も見えず。

深夜バスとフェリーを乗り継ぎ礼文岳へ。
礼文在住のKさんにお願いして、登山口まで送り迎えをしていただき、すごく助かりました、感謝です。
昨日、笹刈りがされたとのことで、非常に登りやすかった。ありがたいです。
今回は天気予報もイマイチだったため、残り数座となった北海道百名山完登のための弾丸ツアー、THEピークハンターとなってしまったが、いつかまた花の時期に訪れて、ゆっくりトレッキングを楽しみたい。