記録ID: 954176 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士山

日程 2016年09月02日(金) 〜 2016年09月03日(土)
メンバー ryunosuke8, その他メンバー2人
アクセス
バス、 車・バイク
水ヶ塚公園駐車場でシャトルバスに接続。

1日目
S五合目09:4010:00六合目10:1011:30御来光荘11:4012:40山口山荘12:5014:10八合目14:2015:40九合目
2日目
九合目02:5005:00富士宮頂上05:1005:40剣ヶ峰05:5006:50浅間神社奥宮07:0010:30五合目G
コース状況/
晴れた日は砂が舞うのでマスクが必要。
その他周辺情報紅富士の湯で入浴&昼食

明けてきた〜
剣ヶ峰より
西側に影富士

今年82歳を迎えた父親と親子登山を計画。行先はまだ登ったことのない富士山。
浅間神社奥宮では70最以上登拝者の記帳簿があり記念品がもらえるとブラタモリで見て決定。最初は吉田口で計画をしたが、登山者数が多いのと剣ヶ峰まで距離があるということで富士宮口に変更。結果、大成功であった。飛騨に住んでいるので飛騨山脈がホームグラウンドの身からすると、富士山で経験したことはどれもがスペシャルだった。御来光登山の渋滞も本来ならイライラするかもしれないが父親にとっては良いペースを維持できた。
80歳を超えた父親と富士山に登頂できたことに喜びを感じた。