記録ID: 954330 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

剱岳

日程 2016年09月02日(金) 〜 2016年09月03日(土)
メンバー kuzushige
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
扇沢〜トロリーバス〜立山ロープウェイ〜ロープウェイ〜トロリーバス〜室堂(往復 大人9050円)

1日目
Sスタート地点(室堂)09:0009:43一の越山荘10:33雄山10:5611:15大汝山11:1611:20大汝休憩所11:3511:44富士ノ折立12:25真砂岳13:10別山南峰13:18別山北峰13:18別山南峰13:2014:05剱沢キャンプ場14:23剱澤小屋14:39剣山荘
2日目
剣山荘03:4004:00一服剱04:41前剱05:15平蔵の頭05:30カニの縦バイ07:07前劔の門07:17前剱07:2008:05一服剱08:1009:00剣山荘09:00剱御前小舎10:1011:17浄土橋11:19雷鳥沢キャンプ場11:52みくりが池温泉12:3412:35みくりが池12:50ゴール地点G
コース状況/
カニのヨコバイ、タテバイは、高度感がありますが、脚の置き場が確保されていますので鎖を上手く使って慎重に進んでください。
午前7時ごろ、登りは一部渋滞していました。
その他周辺情報室堂に日本一高所の温泉、みくりが池温泉があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック ヘルメット

室堂から出発
一ノ越を目指します。
一ノ越から雄山を望む
雄山神社
登山の安全祈願してきました。
雄山頂上から大汝山を望む
大汝山山頂
黒部湖
大汝休憩所
ここで昼食休憩
蔵助カール
ガスが上がってきました。
午後になってガスが出て来ました。