記録ID: 954376 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年06月25日(土) [日帰り]
メンバー gakuko
アクセス

天然氷を採取する場所。
乙女の苺ミルク。でかい!
ふわっふわでおいし〜〜。

by gakuko

なかなか独学では地図読みを習得できず、モンベルの地図読み講習会に参加した。
最初に店内で机上講習があり、地図読みが全く初めてでも理解できる内容になっていた。1時間位の机上講習のあと車で宝登山に移動。

登山しながら立ち止まっては地図とコンパスを使う。学んだことは大きく分けて2つ。地図とコンパスを使って見えてる山が何山なのか見つけること。もう一つは、どっちの道が正しいかを見つけること。難しくはないのだけど慣れないと頭が混乱する。そして身につくまで繰り返さないとすぐ忘れる。

季節的に宝登山は蒸し暑く、登山している人はあまり見かけなかった。

下山後は楽しみしていたかき氷を食べに阿佐美冷蔵へ。いつも行列ができているが、閉店間際だったのがよかったのか待たずに入店。天然氷のかき氷はふわっふわで本当に美味しかった〜。蒸し暑さの中の登山のあとだったこともあり、最高だった。