記録ID: 954510 全員に公開 ハイキング近畿

龍王山

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー okenchi(CL), okenchimama(SL)
天候晴れ時々曇り
アクセス

Sスタート地点09:0211:18笠そば12:0012:43龍王山13:5014:56ゴール地点G
コース状況/
危険個所等ありません。

天理トレイルセンタ−から始まります(いつもおんなじ所)
しばらく歩いた所から・・・・
二上山、、、
葛城山、、、
昨日登った金剛山、、、
(うわぁ、今日は沢山登ってはるわぁ)
貴方、見えてまっせ👀
昨日登った金剛山、、、
(うわぁ、今日は沢山登ってはるわぁ)
貴方、見えてまっせ👀
ここから本格的な山道の始まりです(見たら分かるわ)
夏場は草木が鬱蒼として、🐍やスズメバチに気をつけなあきません。(なるほど)
「長岳寺奥の院」との分岐に着きました。
自然林に陽光が入り込んで近代ア−トの雰囲気です(^^)/
やれやれ林道に出ました。
最初頂上へ向かう道を進みます。
途中左へ行く道があるのでそちらへ進みます。
山頂を巻いてます。
左側は切れてます。結構厳しい所もあります。
後は楽ちんな稜線歩きです(^^♪
しばらく行くと林道へ出ます。ここは左です。
ここは右へ。(テ−プあります)
ここは左へ。(ほとんど道なり)
ここは標示のとおり直進です。
着いた、着いた、笠ソバ処です🙌
手前「荒神そば」 向こう側「ネギそば」&かやく飯 (おいしそうでしょう)
笠ソバ処玄関前で記念撮影させてもらいました。
(mamaさん、いつも天然色)(私いつも、ウットオシイ顔してまっしゃろ???)→ 顔だけでっせ‼
帰ります。龍王山山頂を目指します(頑張れよ‼)
ここは右へ(分かってるって)
ここは左です(みんな知ってるって)
奥の廃車が見えたら右の枝道へ進みます(テ−プあります)
南城跡(龍王山山頂)到着です。ここでサプライズ。休んでいると突然レコユ−ザ−のumesoy38takiさんとご対面。いつも私たちのレコを見て頂いているとのこと。感謝を申し上げて一足先に下山させていただきました。
頂上からの眺望をご覧くださいませ(御願い)
二上山・・・・
葛城山・・・
この眼下で生きている人たち・・・
様々な生活があるんでしょうね(キザなこと言うな)
葛城山・・・
この眼下で生きている人たち・・・
様々な生活があるんでしょうね(キザなこと言うな)
金剛山・・・(やっぱり貫禄やなぁ)
明石海峡方向・・・
(もっとええカメラ買えよ)→ 「分かりました」
北尾根から下山します。
下山直前、松尾山〜矢田山・・・
生駒山・・・
やれやれ今日も無事下山できました。これ皆さんのおかげです。最後まで見てくださり感謝です(感謝)
(写真も、コメントも見ないで拍手だけしたらあきまへんでぇ〜と、申しあげて、皆さんおやすみなさい🌙)

年をとるということは新しい人との巡り会い。新しい考えが沸く喜びを味わう日々です。人は老いるということは日暮れが近づくと言いますが、日暮れと違います。毎日が夜明けなんです。それが老いるということやと思います。今日、山頂で出会った若いユ−ザ−さんやご年配のご夫婦、私にとっては、まさに新しい巡り会いでした。

登録日: 2012/4/21
2016/9/4 19:37
 okenchiさんへ
おけんちさんの定番ルートですね。例の名物そば、ぜひ食べてみたいです。
このルート一度案内していただけないでしょうか?

ps.ずっと手書きのルートと思っていましたが、いつの間にかGPSロガー
買われたようですね。
登録日: 2016/2/6
2016/9/4 20:53
 Okenchiさんはじめまして
今日は突然にお声かけしまして大変
失礼しました。
自分のレコより皆さんのレコを拝見するのが楽しみで、思わずお声かけしてしまいました‼朝から金剛山に登った足で龍王山へ、途中で何度もくじけそうになりましたが、頑張って登った頂上で、いつも拝見しているヤマレコさんにお会いする事が出来て良かったです。
またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。宜しくお願いします。
2016/9/4 21:09
 Re: Okenchiさんはじめまして
 umesoy38takiさん、コメントありがとうございます(感謝) 何処へ行ってもユ−ザ−さんとのサプライズは感動するものですね(^_-)-☆
 金剛山のあと続いて龍王山に来られるとは・・・感服至極です(すごい‼)
人生、お互いいろいろあるでしょうが、私は先のこと案じないようにしています。是非一度、宮滝へも行かせていただきたいです🚙
 お仕事頑張ってください💪 (レコもあげてくださいね)
2016/9/4 21:15
 Re: okenchiさんへ
 akipapaさん、あきさん、こんばんは。コメント感謝です。名物ソバ、是非行きましょう。
でも、akipapaさん、ペ−スダウンでお願いしますね(お願い) 〈足腰ガタガタ〜〜〜〉
 奥様も是非ご一緒に‼
登録日: 2012/1/9
2016/9/7 18:08
 暑い中れんちゃんお元気でなによりです。
荒神そば 羨ましい 来月は私も食べにゆきます。
以前に私が間違えた個所の写真ありがとう御座います。
次回はたぶん大丈夫と思います、龍王山でお会いできたら幸いです。
肩の痛みもだいぶ取れましたのでぼちぼち歩きます、奥さんに宜しく。
2016/9/7 21:32
 Re: 暑い中れんちゃんお元気でなによりです。
 jastoldさん、こんばんは。来月は是非、ご一緒したいです。来月は荒神そばより、にしんそばの方がいいかも・・・・・
 日時ご指定くだされば「そば処」でお会いしたいです。
 二上山のご指導もよろしくお願いいたします。