記録ID: 954800 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

焼岳(新中ノ湯コース)

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー garaku1950, その他メンバー15人
天候晴れのち曇り
アクセス
安房峠道路(国道158号線)登山口は道路空き地に20台ほどの駐車スペース有り

S新中の湯登山口07:0208:171972mピーク08:1808:48広場08:51下堀沢出会10:16焼岳(北峰)11:0611:54下堀沢出会11:56広場12:0712:261972mピーク12:3013:31新中の湯登山口G
コース状況/
安房峠新中ノ湯登山口より迷うところはない 頂上付近は火口である注意が必要 火山ガス噴出

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ

安房峠新中ノ湯登山口
下堀沢出合より
噴火口間近
焼岳山頂より上高地方面
もうすぐ紅葉の時期が

登山中は良い天気に恵まれ頂上からは360°の展望 噴火口近くを通るので注意が必要(火山ガス)コースは良く踏まれたコースであるので問題はない。所々滑りやすい