記録ID: 955011 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士山、吉田ルート

日程 2016年09月02日(金) [日帰り]
メンバー suzutakayama
天候快晴 無風 後 時々 霧
アクセス
9月1日からスバルラインのマイカー規制が解除され、吉田口5合目から2kM地点に駐車。

S吉田ルート5合目2,305m06:1007:557合目富士一館2,800m08:2509:157合目白雲荘09:307合目元祖室10:008合目上江戸屋10:2011:05吉田ルート頂上久須志神社12:1512:35御殿場ルート頂上12:40富士宮ルート頂上12:50剣ヶ峰3,776m12:5513:05大沢崩れ13:25須走ルート頂上14:20下山道途中14:3515:30下山道途中6合目15:3516:00吉田ルート5合目G
その他周辺情報9月1日からスバルラインのマイカー規制が解除。
平日でしたが、2時には5合目駐車場は満車で5合目から2kM地点に駐車となりました。(4kM地点まで駐車されていました)
駐車場から5合目の間に無料の送迎バスが運行されていました。

5合目から頂上を望む。快晴、無風でした。
6合目上から頂上方向
御殿場ルート頂上
富士宮ルート頂上
剣ヶ峰三角点横の最高点岩場
同、岩場から三角点を見下ろす
剣ヶ峰指標
下り途中に雲の中
5合目に戻ってきました
頂上方向は雲の上
無料シャトルバス。4kM手前の乗降場所Α銑,ら5合目の間

今期2回目、通算25回目の富士登山でした。
ほとんど快晴無風のコンディションに恵まれました。