記録ID: 955412 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走北陸

荒島岳

日程 2016年09月01日(木) [日帰り]
メンバー plumeria100
アクセス
昨日伊吹山に登って、下山後長浜IC→福井北JCT 中部縦貫自動車道(無料)の意味が解らなくて、どこかで降りて、農家のおじさんに分かる場所まで誘導してもらい、道の駅禅の里で車中泊

S勝原スキー場09:0010:10トトロの木10:2009:00深谷ノ頭11:20しゃくなげ平11:20もちが壁11:50前荒島12:10荒島岳12:3012:30前荒島12:30もちが壁12:30しゃくなげ平12:30深谷ノ頭12:30トトロの木12:30勝原スキー場14:30ゴール地点G

左がおトイレ キレイです。電話boxの中に登山届を書いて提出できます
このコンクリート いきなりの急登 下山時は後ろ歩きで降りました
山なので距離ではなく標高で示してほしい
大きな水たまり
ここで中出コースと一緒になります
快晴
快晴

日本百名山 滋賀・北陸編 2座目 福井県大野市 昨日の歩きやすい伊吹山とうってかわって、なかなかタフなコース 登山者はチラホラ 色々な道があって飽きないです。 あまり良く言われていない荒島岳ですが 私は好きです 山頂であす登る予定の白山に、「俺も甥っ子と登るよ」「私たち夫婦も登るわよ」 皆さんお山が好きですね〜(^^)