記録ID: 955513 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

美濃戸〜赤岳鉱泉泊〜赤岳

日程 2016年09月03日(土) 〜 2016年09月04日(日)
メンバー midor(携帯調査), その他メンバー4人
アクセス

1日目
Sスタート地点13:4013:40美濃戸山荘13:40赤岳山荘13:40美濃戸山荘13:40堰堤広場15:39宿泊地
2日目
赤岳鉱泉07:0507:40行者小屋09:00地蔵の頭09:00赤岳天望荘09:40赤岳頂上山荘09:40赤岳頂上山荘10:30赤岳10:48文三郎尾根分岐10:48中岳10:48中岳のコル登山道水場11:55行者小屋13:1011:55中ノ行者小屋跡16:40美濃戸山荘16:40ゴール地点G
帰り道、行者小屋から南沢経由、美濃戸山荘までは、すごく長くてつかれました。
コース状況/
よく整備され、標識も見やすかったと思います。
その他周辺情報駐車場は、美濃戸の「やまのこ村」を前日に予約。土日で1,500円。
帰りには、諏訪湖南インターから車で7分の日帰り温泉に。

苔が綺麗でした
北沢。小さな滝もたくさんあって美しいルートです
快晴
快晴
苔の花?
赤岳鉱泉に到着。テント場から、大同心と小同心がよく見えます
石積みアート遊び@テン場
はまります
土曜日はステーキが定番らしいです🎵
鉱泉は、木の香る浴槽。石鹸禁止ですけど、とてもさっぱりしました。
朝ごはん
行者小屋
行者小屋も赤岳鉱泉も見えます
地蔵尾根
とても良く整備されていました
山頂小屋のコーヒー
帰りは文三郎尾根から
南沢は長かったー!