記録ID: 955523 全員に公開 ハイキング近畿

大台ケ原登山

日程 2016年08月14日(日) [日帰り]
メンバー kinjiro(写真)
天候
アクセス
近鉄阿部野橋ー近鉄上市―奈良交通バスービジターセンター

近鉄阿部野橋ー近鉄上市―大台ケ原ビジターセンター
コース状況/
日出ヶ岳ー正木峠ー以下カット 大蛇堯櫂轡カラ谷

バスは登山口に到着
後ろのバスで旅行家安徳氏と来た。
日地ヶ岳はあと300m
日出ゖ岳山頂1692mで昼食
鹿をしかとみた。
湧き上がる雲
帰途のバスから
近鉄あべのハルカス近くで打ち上げ
ガスが立ち込めてきて富士山の展望はできず。

8月盆の日 歩こう会は第179回常連の旅行家 安徳氏と2人で挙行した。早朝近鉄阿部野橋7時20分発乗車 上市で登山バスに乗換え川上村を東へ吉野川から山々を登った。眼下には川と崖が続く。大台ケ原ビジターセンターには11時前到着。
帰途のバス時刻14時半を遅れると15時半 車で行けば心配ないのだがおくれることを心配して名所2ヶ所大蛇瑤鬟ットした。14時半発のバスに余裕を持って帰還。帰りは上市まで道路が渋滞していた。出発が一つ早いバスに乗って正解であった。阿部野橋で博多もつなべをたべ反省会をして解散した。