記録ID: 955568 全員に公開 ハイキング剱・立山

立山 雨なので雷鳥沢でまったりと

日程 2016年08月27日(土) 〜 2016年08月28日(日)
メンバー jude, その他メンバー1人
天候
アクセス
行き:新宿〜室堂(高速バス)
帰り:室堂〜大観峰(トロリーバス)〜黒部平(ロープウェイ)〜黒部ダム(徒歩10分くらい)〜扇沢(トロリーバス)〜信濃大町(バス)
室堂から扇沢まで6千円近くかかりました。トホホ。本数は頻繁にあるので乗り換えの心配はありません。扇沢から信濃大町までのバスは1時間に1本くらいでした。

1日目
S室堂09:2010:00雷鳥沢キャンプ場11:0012:00一の越山荘12:3013:20雄山13:5014:15大汝山14:2014:40富士ノ折立14:4516:00雷鳥沢キャンプ場
2日目
雷鳥沢キャンプ場07:3008:05室堂G
時間はおおよそです。
コース状況/
危険箇所はありませんが、富士ノ折立からの下りは濡れていると滑るので慎重に。
その他周辺情報雷鳥沢のテント場利用者も雷鳥沢ヒュッテで入浴可能。受付は18時頃まで。
ロッカーありませんが、フロントで貴重品を預かってくれました。アルコール類の買い出しもここで。
雷鳥沢キャンプ場:トイレとキャンプ場内に水場あり。地面は平らで整地は完璧です。山岳用テントだけでなく、ツーリング用テントを張っている方もいました。山に囲まれているだけに展望がよく、夜明けに太陽が昇り来る光景が素晴らしかったです。

テント場。広大なテント場だがこの天気で最後までまばらでした。
ぬかるむテント場。
最初は緩い登りから。徐々にきつくなりました。
雄山へ、この天候なのにたくさん登っています。
山頂まではガレ場の急登ですが、もう一息。
雄山以降はめっきり人が少なくなりました。
モデルっぽく、こっちを向いてくれた! 妖艶?
翌朝は山と共に起床。帰る間際に晴れるなんて…。
グッドモーニング!