記録ID: 955723 全員に公開 ハイキング白山

メンバー nakki
天候雨時々曇り
アクセス

別当出合(12:32)〜中飯場(12:51)〜甚之助避難小屋(13:28)〜室堂(14:10)〜
御前峰(14:30−14:37)〜甚之助避難小屋(15:28)〜中飯場(15:56)〜別当出合(16:11)

夜勤明けなので遅いスタート
頑張っていきましょう
なんとか2時間切り
全身ずぶ濡れ
でも寒くはないです
お参りしてカッパ着て下山
どしゃ降りです
青石
この後カメラが起動しなくなる
青石
スマホでパチリ
スマホだとまったく写真撮る気がおきません
別当出合
下山完了
締めのコーラ

by nakki

雨の中トレニーング山行で白山へ
山頂までなんとか2時間切れたけど昨年とまったく同じペース(涙
成長していないのかな。
100分台が大きな目標ですがこれから先は日々のトレーニングが必要な感じです。
でも、ものぐさなので辛いのは嫌だし。
とりあえず体調と天気、条件が良い時に再トライしてみよう。

復路は写真撮影を楽しむ予定がカメラが起動しなくなりただ下るのみ。
岩が滑るので慎重に歩き下山完了。
カメラは乾かしてもいまだに電源が入らず・・・

sou
登録日: 2012/5/27
2016/9/5 23:48
 スピードハイク
早いですね
僕なんか2時間切れれば万々歳なんですが^0^

カメラご愁傷さまです。
僕も2回雨(2回とも夏の立山)でカメラ動かなくなってるので親近感を覚えました(爆
それいらい防水タイプ使ってますが少々重いのと画質がそれなりなのが難点ですね。
登録日: 2013/11/14
2016/9/6 6:24
 さすが先輩‼
夜勤明けで白山タイムアタックですか⁉さすがに今回は全く読めませんでした。

昨年に続き2時間切り恐れ入りましたm(__)m昨年より成長して無いって書いてますがもうお互い現状維持出来れば万々歳のお年頃かと(^。^)

私も白山タイムアタックは毎年恒例行事なので時期見てやりますが2時間切れる自信が無い‼
まあ正直2時間切れなくても良いのですがスピードがあれば行けるコースの幅が広がりますから、お互いロングハイク出来る脚を維持したいですね〜(^o^)
※切れなかった時の為の言い訳です(笑)
登録日: 2015/5/4
2016/9/6 7:35
 カメラ・・・
雨中トレーニング山行お疲れ様でした。

いやいや2時間切りするだけでもすごいと思います

カメラはいかに早く乾燥させるかですねえ。
私も大雨の中起動しなくなり乾燥で復帰したことも有りますが、時間が経過すると内部腐食が広がり厳しいことになります。
7月に赤谷に落下させて1台ご臨終させちゃったのがまさにそんな感じで(しかも1年使ってない!笑)、お気持ち分かります。復帰すると良いですね。
登録日: 2012/7/2
2016/9/6 8:55
 あいたた...(>_<)
2時間切り...早や^^;
僕らがヒィヒィと登ってるのに雨トレで2時間切り
しかも夜勤明けとな...開いた口が塞がりません

それよりカメラ あいたた
高いんでしょ 例のカメラ
家のはnakkiさんの二つ前で"M"がないやつ
それでも痛い出費だったのに 更に高い奴ですよね
ご愁傷様です でも復活もあり得るかも
僕のカメラも白馬でご臨終...
 カタログを漁っていた二日後に生還しましたよ
LAN
登録日: 2014/5/20
2016/9/6 18:39
 夜勤明け!?
さすがであります( ̄^ ̄)ゞ
しかしこのガスっぷりは・・・カメラ起動しなくなるとかヤバいですね・・・
僕のRX100は毎回ガスの中か雨のため壊れてしまい、デビュー戦からレンズの蓋が半開きにしかなりませんよ・・・指でピュッと触って開いて使うガス専用カメラです(−_−#)

2時間切りってすごいんでしょうね♪ なっきーさんは体脂肪率なんぼでしたっけ~(・・?))
2016/9/6 20:11
 Re: スピードハイク
トレランしている人達から見れば大し記録ではありませんが語呂は良いですね^^
辛いトレーニングをしてレベルアップ目指すか現状維持でいくか悩む所です。

souさんは完全にご臨終ですか!?変な所で親近感を持たないで下さい(笑
一日乾かしていたら復活の兆しがでてきました。
どしゃ降りの中でもガンガン使える防水サブカメラ欲しいですね〜また物欲が・・・
2016/9/6 20:17
 Re: さすが先輩‼
条件悪い環境を選んでkabukiyaさんのタイム抜くつもりだったのに力及ばず^^;
私も何かトレーニング始めようかな・・・ってもう何回目でしょうか(笑
確かにロングハイクの為のスピード強化なのでタイムは現状の体力確認って感じですね。

日頃からマラソンのトレーニングで走り込んでいるKちゃんは余裕で二時間切らないとダメでしょう。
切れなかったら回らないお寿司おごってもらうので!
2016/9/6 20:26
 Re: カメラ・・・
雨中ハイク好きな訳ではないのに自撮り写真は満面の笑み♪
ギリギリ感いっぱいなのであと10分短縮が目標です。

カメラ現状は電源入れるとONOFF繰り返してその度にレンズが伸縮したり途中で止まったりとイライラさせる状態です・・・あと一日乾燥させてダメなら修理出します。
あと、締めのコーラ写真構図パクってすみません、なんかツボだったので(笑
2016/9/6 20:35
 Re: あいたた...(>_<)
夜勤明けのナチュラルハイで妙なハイテンション、気が付いたら別当出合に(笑
もちろんハイク中はずっと息絶え絶えでヒィヒィでしたよ。

私のM3は一度落して壊しているしカメラと修理代合わせて10諭吉超えています^^;
二日後に生還する事もあるんですね!
復活の兆しがでてきたので希望がわいてきました。
2016/9/6 20:44
 Re: 夜勤明け!?
ガス専カメラ・・・ネーミングがイカしてます!
RX100のレンズ蓋半開き症状はよくあるみたいですよ。
ダメなら修理出すつもりですが心はM4やキャノンのライバル機に^^;

2時間切りは全く大した事ありません。
トレランの人達なら90分〜100分が普通だし最速な人は75分なので遅いです(涙
体脂肪率は15%位だったかな。
登録日: 2011/12/14
2016/9/12 18:06
 ここからの流れでしたか(笑)
僕のレコにコメントいただいたカメラネタはここから来てたんですか。
僕のコンデジ(Canon PowerShotG7x)も雨で2回ほどやられて修理で32,000円ほど使ってます。
RX100も雨の耐性という点では同じ感じなんですかね・・・
やっぱり雨の時は画質をあきらめてスマホとか防水コンデジにせざるを得ないかもしれませんね。

それにしても雨にも関わらず速いですね〜山頂2時間切りとか絶対ムリですわ。
2016/9/13 9:35
 Re: ここからの流れでしたか(笑)
Yes、ここからの流れです!
32,000円はかなりの出費ですね、私のカメラはご臨終しました(涙
基盤やレンズほとんど交換必要みたいで部品代だけで本体価格超えるとか。
今ままで雨の中でも大丈夫だったのに今回はダメだったみたいです。
山頂での雨酷かったし新調したカメラポーチも原因だったのかな・・・
次のカメラ物色中ですがまた同じRX100M3かPowerShotG7X MarkIIを考えています。

カメラの事も悲しいですが後輩Kのタイム抜けなかったのもショックでした(笑