記録ID: 955768 全員に公開 ハイキング大雪山

黒岳 → 旭岳 → お鉢巡り

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー kithuko, その他メンバー1人
天候晴れ後曇り(霧雨)
アクセス

コース状況/
危険個所なし

黒岳石室方向
烏帽子岳方面
北海岳から荒井岳方面へ
紅葉の始まり(雲ノ平から凌雲岳方面)

普段はブログに登山の記録を残していますが、9月5日現在、国道273号・道道1162号 銀泉台線・町道 高原温泉線が通行止めとなっており、紅葉がはじまりつつある大雪を9月4日に歩いたので、簡単な文章・少数の写真で恐縮ですが投稿します(ルート・コースタイムは省略)。
 今回歩いたルート(黒岳→北海岳→旭岳→黒岳)に関しては、台風の影響はなく、全く問題ありませんでした。
 遠目に崩れた斜面、倒れた木もありましたが、今回の台風によるものかわかりませんでした。
 マネキ岩の形状に大きな変化はなく、赤石川も以前と変わりがなかったように思います。