記録ID: 955932 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地散策 〜連投登山 おまけ〜

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー Yama-Koni
天候曇時々晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
さわんどナショナルパークゲート内の松本市営駐車場に車を駐車し(1日 600円)、アルピコ交通のシャトルバス(往復2,050円)にて上高地方面へ。

S大正池15:0615:27田代池15:45田代橋15:49上高地温泉ホテル15:5016:02上高地アルペンホテル16:10無料トイレ16:1216:14河童橋16:2716:29無料トイレ16:34上高地バスターミナル16:3716:39ゴール地点G

大正池より
さきほどまで登山してきた焼岳
気持ちよさそうに水浴びしてました
河童橋まで歩きます
梓川より焼岳
ウェストン碑
河童橋が見えてきました
河童橋より穂高連峰
ガスってます
引き返して
上高地バスターミナル

当日は台風が迫っていて焼岳の下山開始時刻を早めたところあっという間に下山できた為、せっかくここまで来たのだからと上高地散策へ向かいました。車でさわんどナショナルパークゲートの市営駐車場へ向かいそこからシャトルバスで上高地方面へ。焼岳山頂から見えた大正池でしたが、逆に大正池から焼岳を眺めようと思いつき急遽大正池バス停で下車しました。大正池より焼岳がバッチリ見えて、そこのてっぺんまでよく登れたなぁと不思議な感じでした。のんびりしたいところでしたが、シャトルバス終便の時刻までそれほど余裕がなかったため(お土産も買いたっかたため苦笑)河童橋方面へ向かいます。途中に熊注意の看板があり、上高地といえども熊がいるのかと少しビビりながら進みます。
This is 上高地といえば河童橋なところもありますが、夕方に近い時間帯であっても観光客や下山するハイカー達でかなり賑わっていました。五千尺ホテル脇にてソフトクリームを食べ、お土産を買い込み上高地バスターミナルへ。終便から1つ前のバスに乗車でき無事に駐車場まで戻ってこれました。着替えを終えて車で少し走り始めた時に急に大雨が降り始めてびっくりしましたが、焼岳登山中と上高地散策中天気に恵まれた事が一番良かったです。