ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 955983 全員に公開 ハイキング東海

富士山

日程 2016年09月03日(土) [日帰り]
メンバー hboiledskier(CL), yamasaiko-, その他メンバー1人
天候晴れ/山頂ガス
アクセス
利用交通機関
車・バイク
マイカー規制のため水ケ塚駐車場に駐車
五合目まで往路タクシー/復路シャトルバス
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち78%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
登りは富士宮ルート、降りは御殿場ルートから途中宝永山へ。
なかなかこの時期にしては登山者が多く、皆さんマナー良く道を譲り合いしてました。
コース状況/
危険箇所等
御殿場登山道の降り始めは落石注意

写真

感想/記録

天気も穏やかで絶好の富士山日和と思っていましたが、意外に山頂は寒く長居は出来ませんでした。剣ヶ峰も混んでいるのが見えたので今年は諦めました。
御殿場登山道より8合目付近まで降りたところで山頂のガスも晴れました。このころ山頂に立った人たちは良い眺望が得られたことでしょう。
御殿場登山道を登ってくる登山者が多いのにはびっくりしました。日帰りは結構な健脚でないと厳しいはずです。
宝永山から見る富士山も威容堂々として立派です。今年で13回目の富士山になりますが、駿河湾がこんなに綺麗に見えたのは初めてです。やはり年1回は登りたいですね。
訪問者数:183人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

ガス 落石
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ