記録ID: 956130 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地(大正池〜明神)

日程 2016年09月06日(火) [日帰り]
メンバー alpenkoji, その他メンバー2人
天候9/6(火)小雨のち晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
・上高地シャトルバス利用:往復\2,050
・沢渡第3駐車場利用:1日\600

S大正池10:4111:32田代橋11:44ウェストン碑12:04河童橋12:3912:59岳沢湿原・岳沢登山口13:44嘉門次小屋13:5714:08明神館14:58河童橋15:1015:15上高地バスターミナルG
コース状況/
・大正池〜河童橋〜明神池:整備されています

天気はどうかな?
大正池どよ〜ん…
田代池はイイですね
急に晴れてきた!
前穂に明神登場!
すっかり良い天気
久々のウェストンさんです
もうススキが…
奥穂が…
焼岳登場!
先週はあの明神岳にいたんだな〜
ヨレヨレだった1週間前…
明神池到着
参拝しました!
明神5峰迫力です!
最高ですね〜
フムフム(なんて)
絵葉書です

今回は両親とともに上高地散策に出かけました。槍やら穂高、雲ノ平などなどアルプスを歩きまわった両親も山から離れて3年近く経っています。そんなことで、自分が登った山を眺めてもらおうと連行しました!
 まず、沢渡のナショナルパークゲートに驚き、釜トンネルの後にもう1本トンネルができたことに驚き、大正池に到着。小雨模様ですが歩き始め、田代池付近で急速に晴れてきました。前穂、明神岳も顔を出してくれました。河童橋まで来ると焼岳、奥穂も登場してオールスターですね。やはり両親は多少足に疲れがあるようですが明神までは行くとのことで、明神へ。
 のんびりペースで明神まで歩き河童橋に戻りました。天気予報よりも良い天気になり良かったです。しかも、先週に歩いた前穂〜明神岳もクッキリ見えて嬉しかったですね。
 今後もマイルドな感じで折を見て両親を連行します!