記録ID: 956351 全員に公開 ハイキング道北・利尻

メンバー Q_taro
天候
アクセス

S利尻山北麓野営場(登山口)04:3004:50甘露泉08:30長官山08:50利尻岳山小屋10:0011:00沓形分岐11:30利尻山北峰12:0012:20沓形分岐13:30三眺山13:4015:007合目避難小屋16:20ゴール地点G
コース状況/
沓形方面登山道 9合目〜頂上 登山道崩壊箇所あり、岩に進行方向の印があるので問題ないが、濃霧の際は注意が必要
その他周辺情報・鴛泊登山口に利尻北麓野営場あり
・沓形登山口から市街地まで4キロほどあり

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

鴛泊登山口/利尻北麓野営場
鴛泊登山道/9合目トイレブース
沓形登山道/三眺山頂上
沓形岬公園キャンプ場/下山後晴れ

by Q_taro

週末晴れの天気予報だったので、急遽利尻・礼文へ
しかし、天気予報は外れ曇り・雨・・・(>_<)

でも、この天気ならではの景色がみれました(*^_^*)
今回は15〜20キロの荷物を背負ったキャンプ場を転々としたバックパッカーの旅でした。しかし重い・・・。

次は晴れの利尻富士に登りたいなぁ〜