記録ID: 956356 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

日程 2016年09月06日(火) [日帰り]
メンバー commander, その他メンバー1人
アクセス
南光河原駐車場利用(時期的に無料)

S大山寺橋・南光河原駐車場08:0808:12夏山登山口08:1408:55三合目08:5609:17五合目09:2009:26行者谷分かれ09:2709:43六合目避難小屋10:0010:32八合目10:3310:44石室方面との分岐10:4511:01大山頂上碑12:0012:17石室12:20石室方面との分岐12:2112:27八合目12:3212:48六合目避難小屋13:0113:09行者谷分かれ13:12五合目13:25三合目13:2713:57夏山登山口14:02ゴール地点G
初めての登頂でしたが、標準時間で登れたと思います。
コース状況/
整備された登山道のため特に危険な所はなし。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

南光河原駐車場から出発
夏山登山道口
登山届を提出
少しの晴れ間
6合目避難小屋で少し休憩
なかなかの急登
ガスで景色を楽しめません。
山頂で山めし&山コーヒー
休憩してると晴れてきました。